笑顔は自然の笑顔より作り笑顔が出来た方が凄いことです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

YouTubeを見ての何気ない言葉が気になり
「笑顔は自然の笑顔より作り笑顔が出来た方が凄いことです」を書かせていただきます。
オリンピックをTV観戦で毎日勝手に盛り上がる方もいれば
スポーツに興味なくてスルーの方がいるかもしれません。
こんな時でも応援する選手がいて勝手に盛り上がる方は、熱戦を制して勝てば自然に笑顔が溢れるでしょうし
スポーツが例え好きでなくても
スポーツの祭典のオリンピックの話しには「作り笑顔」で応えられる方もいることでしょう。

①婚活初期は作り笑顔で乗り切るのです
お見合いで自然に笑顔が出る方は
相手目線では自然な笑顔に見えても
実際は本人は一生懸命に頑張って作り笑顔で応えてのかもしれません。
婚活初期はそれでよいのです。

上手くいかない方は、自分のことを分かって貰うのに
自然に出る笑顔ならいいけど無理に取り繕うことなどしたくないからと
「ぶすっと」した素で通す方がおります。
これでは損をしてしまいます。
あなたのことを知りたいと思う前に
あなたともう一度会いたいと思って貰えません。

何度も伝えておりますが人間が好意を抱くには順番があるので
最初は猫を被るくらいに思い切りの笑顔で接して欲しいのです。

意外でしょうが作り笑顔か?そうでないのか?の区別は
特に男性は判断出来ませんので交際初期程、意識して笑顔で接してみましょう。

②作り笑顔も普段から周りの方にしていなければ出来ないことです
婚活者を拝見して笑顔で応対出来る方と、そうでない方が両極端に分かれていると感じます。

作り笑顔が苦手でお見合いでムスッと素を通してしまう方は普段でも
周りの方に笑顔が向けられていません。

一字一句を記憶出来る方はいないと思いますし、そんな方なら疲れてしまいますね。
殆どの方は「表情」やあなたの話に「共感」してくれたとか
正しいかもしれないけど理論武装で
学校の先生と生徒のようだったなどの印象だと思います。
その印象の良さは「笑顔」が直結しているので笑顔作りは重要なのです。

笑顔でいることが普段から少ないと感じている方は
これからはあなたの周りの方にも笑顔で応対してみましょう。
普段が肝心です。
咄嗟の時に出来るのが普段の振舞いです!

③まとめとして
言葉で言えば作り笑顔は本物でない笑顔で、嫌なイメージを持たれるかもしれませんね。
しかし婚活でも普段でも、笑顔を意識して作って接する=作り笑顔は重要なことです。
緊張している時に自然の笑顔は出るものでしょうか?
答えはNOです。
緊張状態でも上手くいきたいなら
仕事でも婚活でも笑顔を作って上手くいって欲しいのです。

人生上手は笑顔上手だと言われますが、作り笑顔でも自然の笑顔でも
脳みそは区別など出来ず
作り笑顔でも良い状態だと勘違いをしてくれるのです。
笑顔はただで自分も相手にも良い影響を与えてくれるものです。

常に笑顔を心掛けて人生上手を目指して欲しいので
「笑顔は自然の笑顔より作り笑顔が出来た方が凄いことです」から書かせていただきました。
お気に入り選手の活躍で笑顔溢れるデートが出来ること願います。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ