マリッジマナの業務内容 や事業の内容またお仕事の際に心がけていること 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日はインタビューの第二弾として伝えたこと
「マリッジマナの業務内容 や事業の内容またお仕事の際に心がけていること」を書かせていただきます。

マリッジマナの業務内容は
☆結婚相手を探すこと。
①全国の相談所が加盟している連盟内でネットを通して探す
弊社はBIU日本ブライダル連盟、良縁ネット、JBUなどに加盟してます
②近隣相談所のカウンセラーが集いお互いの会員様のプロフィールを交換してお見合いを成立させます
③相談室長の推薦をしたり受けたりでお見合いを成立させます

☆お見合いの日時場所を双方会員様の都合を伺い確定すること。

☆お見合い後の結果を伺い
相手相談室に伝え、交際に進んだ時にはファーストコールの日時まで決めること。

☆会員様の婚活のサポートをして成婚(プロポーズまで)まで導きます
①初めてのお見合いの打ち合わせを初めてのお見合い日が決まりましたら
お見合い前に電話面談にて打ち合わせをさせていただくこと。
(折角のご縁を逃がさないためには重要なことです)
②定期面談(直接や電話)をさせていただいてます。
交際中の方は2週間毎の状況を伺いますが、頻度間隔は交際状況により変化します。
③会員様全員に定期メール便を月2回、土曜日に送り日々の婚活に役立てていただきます。
④毎日ホームページ上にブログを更新して婚活に役立てていただいてます。


仕事の際に心掛けていることはお客様の話しをよく聞くようにしております。
お話しを伺わないことにはその方の思いが分かりませんので
当たり前のことでも特に大事にしていることです。
そして会員様になっていただいた方へは、結婚生活は日常であり
毎日毎日を暮らす相手に必要な事は何であるのか?を一緒に考えていただき
長もちがする結婚生活に大事なポイントをお伝えしてます。

ただ単にお相手を紹介しただけでは
私どもが結婚した時とは社会情勢が著しく変化をして、結婚まで到底辿りつくは出来ません。
昨今の婚活者には今の婚活の置かれている状況を冷静に判断出来
専門的な異性コミュニケーションを把握している結婚カウンセラーが必要です。
まだ10年目の結婚カウンセラーですがこの10年でも婚活者には変化見られ
年々サポートがあったからこそ結婚している方が殆どになっているのです。

時に耳障りのよくないことを伝えることもございます。
それでも「やる気」と「素直さ」のある方はついてきて下さり
最終的にはパートナーを見つけ出すことができます。
会員様のその時の心の状態に付き合えるカウンセラーであり続けたい考えてます。
それには食も心身の健康に左右されることから
コロナ禍を機に免疫力の本を読み漁り、正しい情報を伝えるように心掛け
「会員様から仕事はガンバッテ出来るけど週末はデートに向かいたくても力が出ず食欲も湧かない」
などのつい先日のご相談には
トマト・ブロッコリー・バナナや
水分補給を沢山してみて下さい。(カリウムを多く含む果物を摂って下さいなど)
睡眠を充分に取って下さいを一見婚活には無関係に見えることでも
自律神経が整うようなサポートもさせていただいてます。

常に結婚するためにはこうあるべきよりは、時代の流れに即したことを伝え
第一には心身が健康を基本に「悔いない生き方」をして貰いたいのです。
決めることが苦手な方が多いのですが、婚活は多くの選択をし決断をしないと前に進むことが出来ない活動です。
その前に進むために決断が出来る下準備をしてあげることが、結婚カウンセラーとの面談が最重要となります。
そこがあるから成婚実績に繋ながっていると自負してます。

会員様が諦めなければ私どもも諦めませんが婚活市場のご自分の立ち位置を見誤っている方は
独身の覚悟が必要な非情な世界でもあるのが婚活だと言えます。

結婚したいと真摯に思い私どもの声が届く方に、全力でサポートさせていただきます。
10年目の節目でインタビューを受けて2日目は「マリッジマナの業務内容 や事業の内容またお仕事の際に心がけていること」
マリッジマナがサポート重視の相談所で会員様の心に寄り添うことを心掛けていることを書かせていただきました。

いよいよ3日目は今後のマリッジマナ について綴らせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ