婚活も体調管理を万全にしよう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今日から2021年後半に入り婚活も健康一番にしているでしょうか?
この梅雨の時期と長引くコロナが重なり私どもの周りでは
「胃腸炎」「ぎっくり腰」「何となくダルい」などの症状の方がおり
身体の病と精神状態は繋がっていてどちらか一方が調子よくなくても連動してしまいます。
そこで本日は婚活者の体調管理について「婚活も体調管理を万全にしよう」を書かせていただきます。

①運動の習慣がありますか?
私どもは以前は運動嫌いで全くしない時期もございました。
しかし加齢で同じ動きをしていても代謝が落ち、たるみむくみが見た目で分かり
体重増加は然程でなくても身体は重力に勝てず下に下に重心が落ちてしまいました。
その前に努力をすればもっと老いのスピードを遅らせることができたのでしょうが
気づいてから(5年位前)運動の習慣をつけるようにしました。

婚活世代の方には既に運動習慣のある方がいる一方
勝手の私どもと同様に運動嫌いの方もおります。
身体を動かす運動習慣も婚活と一緒で一日も若い今がチャンスです。
若い時からの運動習慣は生活習慣病のリスク軽減ばかりでなく
「気持ちの安定」にも深く関わり
運動習慣のある方の方が「精神も安定しやすい」のはドーパミンやセロトニンの分泌もし易い環境が整っているからです。
運動習慣は女性に多い便秘解消にもなり、腸の蠕動運動も促してくれます。

②早食い大食い・中食(調理済みのコンビニやスーパーなどのもの)外食・過度のアルコール摂取はやってはいけない食習慣です
婚活世代のミレニアル世代(25歳から34歳)はアルコールを常用している方があまりいないようですが、
一人暮らしの方は圧倒的に中食が多いと感じてます。
今は健康かもしれませんが食習慣が悪ければ生活習慣病のリスクが高くなります。
(肥満は脂肪細胞が肥大化しており軽い糖尿病状態です)

身体は食べたもので出来ています。
時間的に作る余裕のない方でも出来ることです!
☆ゆっくり食べる(1口30回噛むが理想)
☆食べる順番(野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べて高糖化や活性酸素から守る
☆腹七分目(八分目)で抑える
(60歳過ぎると栄養状態が悪くなるので腹八分目です)

これからの時期は酸っぱいものを意識して摂るようにして下さい。
(酸っぱいもの=クエン酸の含む梅干し・レモン・キーウィ・グレーフルーツ・お酢など)
クエン酸には疲労原因物質の乳酸を取り除いてくれたり
ビタミンやミネラルの吸収を良くしてくる効果があるからです!
酸っぱいものできちんとビタミン・ミネラル補給ができる身体にして
梅雨時の不調を吹き飛ばしましょう!!

③まとめとして
健康管理をして下さいは口で言うのは簡単ですが、実際生活を変えていくには大変な努力を要します。
ステキなパートナーと出逢えると念じて、ニンジンをぶら下げてガンバッテ欲しいですね。

食習慣を変えることが出来れば、あなたの精神状態にも変化が見られる筈です。
今まで甘いお菓子や甘く味付けされた加工品・ファストフードなどは
ドラック食材で常用性(悪い習慣を断てない)を作ってしまっています。
ドラック食材を少なくするだけで
精神の暴走(ストレスで鬱になる)を抑えること出来
それに相乗効果が期待出来る運動習慣がつくことで
体調管理をしていると言えるのではないでしょうか。

本日は梅雨の時期で以前コロナ終息が見えない中で、健康は何においても第一に優先されるべきもので
後半に入った節目で、体調管理について「婚活も体調管理を万全にしよう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ