婚活マナー「ミニマムリッチ」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今日は月1回の遊び時間として「きもの教室」を主催後の午後からの営業となり
週末のお見合い結果待ちの対応などをいたします。
本日は婚活マナーとして少ないモノでも豊かに暮らすことができるという
『ミニマムリッチ』を取り上げて書かせていただきます。

①ミニアムリッチを勧めたいわけ
お手軽にほどほどの品質のモノがたくさん手に入るようになり
日本は大量生産、大量消費が日常化した国になってしまいました。
しっかりとした価値基準を持って必要なものを見極めていくには、
上質なモノに触れる機会を増やし、経験値を上げていくことが重要です。
安さや手軽さに惑わされず、本当に上質なものを厳選して
少しだけ持ってテイネイに扱うことが、豊かな暮らしにつながっていると思うからです。

私どもも若い時はあまり考えもせずにただ「ステキ」「カワイイ」だけで買ってしまい
すぐに飽きて無駄なお金の使い方をしてしまいました。
安価だからすぐ手に入るという思いが「物を粗末にする」に繋がってました。

今、手元に残っているのは本当にまだ使い続けるであろうバックや鉢カバーやソファーなどです。
思い入れがあって手に入れたものだから、丁寧に手を入れて使ってます。

大量消費をしても直ぐに飽きてしまうことは、年齢を重ねて失敗をして気づかされたことです。
品物は高いものは確かによいのですが、それよりは「気に入って思い入れを込めた物」を購入して
いつまでも買った時のままであるように
手を入れることで長くもち、物を大切に扱う心が「丁寧な生き方」に通じると思ってます。
品があってずっと手元に置きたいもので派手でないものを選んでます。

これは人へのみかたも同様で
若いうちは何かと「カッコが良い人」「外見の良い人」「運動が万能な人」な方に目がいってしまったものです。
このように外見に囚われたみかたは、本物の上質とは言えなかったと年齢を重ねて気づきました。

②婚活で「ミニアムリッチ」の上質の飽きないとはつまり
お人柄の良い方でいつまでも信頼出来る方ではないでしょうか?
お見合いや交際経験を通して、経験値を上げて自分の見る目を養うことで培われると思います。

何の経験もなく情報も持たないのに、感だけで婚活しても上手く行かなくて当たり前です。
弊社では恋愛経験のない方こそ
婚活スタート時には集中して沢山のお見合いが組める方にはしていただいて経験をつんで貰ってます。
お見合いも経験してこそ
相手を選択する目が養われていくものです。

③まとめとして
ミニアムリッチは私どもは好きな言葉で、年齢を重ねたからこそ使いたいのかもしれません。
婚活世代のミレニアル世代(25歳〜35歳)の特徴の1つとして
将来に対する楽観的な考え方をする人が多いことが挙げられます。
全ての方に当てはまることでは勿論ないのですが、
経験を通して上質なものを向き合う丁寧な生き方を願います。(=ミニアムリッチ)

ミニマムリッチとは、長い時間と手間をかけ、ものとの関係を大事に育てていこうという考え方。
婚活の先にあるのは日常生活を丁寧に生きる結婚生活であることを願ってます。

本当に満足できる人生のヒントは、大切なものだけを慈しみ、メンテナンスして使う
丁寧な姿勢にあると思え「ミニマムリッチ」から取り上げて書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ