遅刻しても繋がりました 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

又週末でお見合いディで立会移動をさせていただきます。
コロナワクチンも職域接種が始まり、婚活も少しづつ活気が出て参りました。
今日は、先週午前中のお見合いがありましたが、県南から移動の女性が遅刻をしてしまいました。
どんなに印象が良くてもお断りされると思っていたのですが結果は繋がり
「 遅刻しても繋がりました」を書かせていただきます。

①遅刻はしてはいけないことですが、絶対にないとは言えないことです
寝坊は論外として、交通事情により渋滞(事故動かない)や台風などで電車の遅延、
突然の身内の不幸などにぶつかってしまうこと(突然の延期になります)もあるからです。

遅刻してしまいそうな時の対処が重要となります。
間に合いそうにないと分かった時点で、担当の結婚カウンセラーに連絡を入れることです。
弊社会員様から連絡がありましたので、男性様にお詫びし少し待っていただけますようにお願いをしました。
今回は両相談室のカウンセラーが立会をしてましたので、間を持たせることが出来まだラッキーだったといえます。

あってはいけない遅刻ですが今回のように、少しでも遅れそうな時には所属のカウンセラーに連絡をすることで
相手からの印象を最悪からの回避が出来ます。

②あなたのお見合い相手や交際相手が遅刻しても常習犯でなければ大目にみましょう
交際をしていていつも遅刻だと、恋愛ではないので、時間にルーズの判定をされ交際終了になりますが
そうでない突発の遅刻なら
今回の相手男性様のように
心を大きくして大目にみて欲しいのです。

最初の出逢いの1回の遅刻だけで判断してしまうのは勿体ないからです。
あなただって遅刻しないとは言い切れないからです。
私どもも勝手立会で渋滞で遅刻してしまったこともあります。
ねんじゅうの遅刻は論外ですが、そうでないなら良い方だと思えば
ご縁は繋いでいきましょう。

③まとめとして
今回弊社会員様が遅刻をしてしまい
私にも遅刻しそうな連絡の電話で詫び、
お見合いで現れた時に詫び、
立会で帰る時に詫びで
そう言う真摯な姿勢がお相手にも伝わったのだと思います。
真っ先にお相手様と相談室の方に詫びておりました。

遅刻してしまった時には、その対応の仕方も相手様はよくご覧になってます。
腰を低くして謝るべき時は謝り、詫びることです。

してはいけない遅刻ではありますが
遅刻をする因子はどの方にもあることで、その時どう動くかにより
お相手様への印象に差が出ることを意識いたしましょう。
又逆の立場になることも想定し
今回のお相手男性様のように大きな心で考えられるとよいと思い
「 遅刻しても繋がりました」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ