大事なタイミングの掴み方のコツ 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

交際継続していくためとても大事になるのがタイミングです。
このタイミングを外しているから交際継続にならないので
本日は「大事なタイミングの掴み方のコツ」から書かせていただきます。

①あなたは婚活のプロであるメンター(相談者、助言者)を付けて活動してますか?
婚活しているのに何年も掛かっている方は
是非優秀なメンターを探して付けて活動をなさってみて下さい。

自力で大丈夫と思われている方は20代でしょうか?
そうでなければ自力はやめて他力婚活をしてみて下さい。
昨今の婚活者は結婚したくない方も周りにいるので外野が気になり
余計に上手くいきにくい状況の中で生活をしてます。

無責任な知人友人の偏ったアドバイスを受けても上手くいかないのは当然だと思います。
机上でいくら立派なアドバイスを受けにせよ
・客観性に乏しい
・成婚をさせた実績に乏しい
・今の婚活事情に疎い

実績ある結婚カウンセラー=メンターは第三者的に見るので
時にあなたに取り心地よくないことも伝えられることもあるでしょう。
でもそれこそがあなたが成婚する一番の近道なのです。
耳障りが良くなくても真摯な気持ちで受け止められる方から成婚しているのです。

②優秀なメンターを付けてタイミングを逃さないアドバイスを貰いましょう。
最初上手くいっている交際をしていても、どちらか一方に気になる点があった時には
即メンターに助言を貰うことがタイミングを逃さないことです。

それと逆に中途半端な忍耐で
相手の気になる点を相談もせず放置しタイミングを逃した後で
纏めて相談しても後の祭りなのです。

ご自分の視点でタイミングを作ってもプロのカウンセラーに相談して
タイミングを伺った方が、何十倍も早くて良い結果に結びつきます。
ご自分の視点だと、後で、後でと後回しとなりタイミングが遅れてしまうのです。
特に女性は気持ちの切り替えも早いので(男性の煮え切らない態度を長くは待たない)
男性が交際中に気になる点があった時には即相談がよいのです。

③まとめとして
大事なタイミングを掴むコツは
・優秀なメンターを付けて相談をしアドバイスを仰ぐこと
・気になる点、気掛かりの点が出てきたら温めないで当日中に相談すること
・気になる点はその場で本人に伺うことが一番よい(これが出来ない方が多いので相談をして欲しいのです)

タイミングは偶然の産物でなく
あなたが即動くことで
タイミングを外さないで済みます。
婚活脳も仕事脳も同じです。
仕事が出来る方は婚活でもシンプルに捉えて、気になる点があったその日のうちに
自分の考えを纏めた上でメンターに助言を貰っています。

簡単なことでも動き癖がないと
タイミングがズレて上手くいかない交際に進むので
タイミングは絶対外して欲しくないので「大事なタイミングの掴み方のコツ」から書かせていただきました。
婚活では動き癖がない方も多いので
余計に婚活のプロは必要ではないでしょうか?

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ