後出しジャンケンをしてませんか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

日々会員様のフォローをしていて初めての事例も多々あるのですが
本日は多い事例を取り上げさせていただきます。
交際終了する時された時になり、はじめて纏めてこうでした^^;が本当に多いのです。
つい先日もあったばかりで交際終了となりましたので
「後出しジャンケンをしてませんか?」を書かせていただきます。

①相手の気になる点はその場で伝えましょう
気になることがあるのにその場で伝えられない方が本当に多いと感じます。
勿論気になっても然程でなければスルーしてもよいのですが
スルー出来ないから交際終了をしてしまうのでしょう。

例えば蒸し暑い時の散歩のデートを予定したをしていて
男性は何も伝えられなかったのでそのまま予定通りのデートをしましたが
(ウォーキング服装の姿で女性が現れたので、暑くても大丈夫の判断をしましたと弊社男性)
交際終了をされました。

本音は別の形のデートを希望していて
まして暑い日に歩かせるなんて何て気がきかないと思われていたようでした^^;
男性に何も伝えてくれていないですよ。

この場合は弊社男性に言わなかったのは
・相手と気まずい時間を過ごすことになるかもしれない恐れなのでしょうか?
それとも
・男性に察して欲しいだったのでしょう。

今回の例も「察して欲しい」だと思ってます。
しかし男性は決して察しません。
弊社男性もそうであったように
その場の雰囲気や言葉をそのまままっすぐ正直に受け取るので察しないのです。
殆どの男性がそうなのです。
男性は察することが出来ないと覚えておいて
その場で「気になる点」があったら伝えることです。
これが誤解を生まないコツです。

1回で伝えてもダメな時はもう一度伝えることです。
伝えることは親切なことです。
そうすることが一人の男性との交際を大事にしていることではないでしょうか。
ただし言葉はプライドを傷つけないように選んで伝えましょうね。

②後出しジャンケンをして良い点は何もありません
例外は後出しジャンケンでも結婚後に何年かしてから、
実は私あの時、私はあなたに察して欲しかったの、だってあんな暑い日に歩かせるんだもの
と笑い話しで出来る方ならOKです。

上記以外では
細やかな気になる点に気づいても伝えず、中途半端な忍耐なので、
途中で纏めてあの時はこうだった、この時はこうだったを
カウンセラーに後出しに伝えて交際終了をすることになってしまうのです。
カウンセラーに伝える時もそんな方はタイミングを逃してしまいます。
相談のタイミングは自分が気になる点があることに気づいたその日のうちにです。
早ければ手当てが間に合うからです。
繋がるご縁もミスミス逃さずに済むからです。

③まとめとして
交際終了したのはあなたが相手にその場で気になる点を伝えてこなかったことであり
カウンセラーに直ぐ相談出来ないあなた(この場合は女性)だったからに気づきましょう。

自分で解決出来ないことで不満を募らせるくらいなら、すぐカウンセラーに相談するのです。
後出しは結果が伴わないので良いことではありません。
何度も後出しジャンケンをすれば交際終了を繰り返してしまうでしょう。

本日は交際終了は後出しジャンケンで不満を一気に募らせてが多いので
「後出しジャンケンをしてませんか?」を書かせていただきました。
後出しジャンケンは男性の例もございます。
不満を持ちやすい方は結婚カウンセラーが親身になって相談してくれる
結婚相談所を選ばないと成婚まではいくことは至難となるでしょう。
結婚相談所とは相談するから結婚相談所なのです!!

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ