今までの婚活で上手くいかなかった方に向けてNo.1 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は婚活が今上手くいってない方に向けて参考になればの思いで、
2回分けて書かせていただきます。
第一回は「今までの婚活で上手くいかなかった方に向けてNo.1」を綴ります。

①婚活に対して真摯に向き合ってきましたか?
例えばあなたは何度もお見合いしていても、お相手とは今日が初めての出逢いなのに
何の準備(会話の中身・相手のプロフィールの再確認など)もせずに
お見合いをしてしまったりの経験がありますか?
又そんな時に限り会話が弾み、でもあなたの適当な身なりで
お断りされた経験があったでしょうか?
そんな方は真摯な婚活をしていたとは言えません。

最初は真摯にしていたのかもしれませんが、婚活が長引くにつれ、気持ちがだれてきて
ついプロフィールの確認を怠ったり身なりに手を抜いてしまったということだと思います。
しかし、それでは折角のチャンスが逃げてしまいます。

例えば再婚男性がお見合いの度に離婚理由を聞かれウンザリしていた所、今日も離婚理由を聞かれたので
手短かに嫌な顔をしながら答えてお断りされたのは、真摯な態度とは言えません。
お見合いは何度経験しても相手とは最初の出逢いなのですよ。

ご自分の聞かれたくないことは蓋をしておきたいところですが、離婚理由は何方も気にかかり
キチンと本人から「自立出来ていない女性で何でも親に相談され頑張ってみたのですが
僕も至らないところもあったと思います。今度は失敗しないようにする所存です」などと
逃げずに何度でも聞かれたら答えるのが真摯な態度ではないでしょうか。
ご自分の都合いいことや都合のいい時は相手に向き合えても
都合の悪いことでも自分のテンションが下がっている時でも
婚活では相手と向き合えることが真摯に向き合えていると言えるのではないでしょうか。

②行き当たりバッタリで一貫性のない婚活ではなかったでしょうか?
最初の頃はあまり年収を気にせずお見合いしてきたのに、やっぱりと年収をあげたり
イケメン探しにチェンジしたりは一貫性のない婚活です。
交際しても自分の気分が良い時には1ヶ月くらい続けていられたのに
気持ちが前向きになれないと自分で言い訳をして、
相手と向き合わないで粗探しに走りお見合いしても
交際1回の終了を繰り返したりは一貫性のない婚活でしょう。

③結婚生活が出来る相手を探せる良質の出逢いの婚活でしょうか?
これはとても重要です。今はコロナ禍で婚活イベントが激減して出会いの場が少なく
アプリは気軽に出会えても「危険」を伴い相談所婚活にチェンジの方もおります。

何より本気で結婚がしたいなら、適切な相談者がいる結婚相談所は
安心安全に的確に進める確率をアップすることが出来ます。
アプリ婚活なら結婚の本気度がまちまちで非効率である上に
サポートがないので本来なら纏まるカップルも纏まらずいらっしゃるでしょう。
それこそがサポートが必要としている訳でもあります。
結婚相談所で活動しても結婚できる保証はありません
しかし確率上げるためにカウンセラーが存在します。
男女の考え方の違いをしっかり理解している者=
実績ある結婚カウンセラーのサポートがとても重要なのです。
それがあるから異性コミュが苦手な方でも将来のパートナーに恵まれるのです。

良質の出逢いがある婚活をなさって効率的に婚活をしてみて下さい。
婚活は短期に集中して半年で卒業しようとすると1年は掛かってしまいます。
それ程大変な活動なのです。
仕事では予定をオーバーして倍も3倍も時間が掛かることはあまりないことだと思います。
だからこそ相談出来る専門家のいる結婚相談所をおススメ致します。

本日は「結婚相談所で出会っても全ての方が結婚出来るわけではありませんNo.1」を書かせていただきました。
明日は今までに婚活していて上手くいかなった方向けNo.2対策編を書かせていただきます。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ