今までの婚活で上手くいかなった方に向けてNo.2 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3で1
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

昨日は今まで婚活で上手くいかなかった方に向けとしてNo.1をそして
本日は「今までの婚活で上手くいかなった方に向けてNo.2」を対策編として書かせていただきます。

④婚活に相応しい外見に整えましょう
最初の印象は見た目が重要です。
写真も然りです!
お見合いを本気で組みたいならアドバイス通りに写真をチェンジしてみて下さい。
自己判断はNGです。
婚活のプロのアドバイスを仰ぎましょう!!
男性は☆清潔感と身だしなみ、シンプルな服装が死ぬほど大事です。
女性はスカートを履かないなど言っている場合ではありません。
それでも素材が柔らかいプリーツのふわっとしたものならズボンでもOKです。
婚活の場に出向く時には婚活スタイルにチェンジして参りましょう。
オシャレは回数を重ねても絶対手を抜かないことが死ぬほど大事です。
異性と付き合っていることをお互いに意識して服装身だしなみ立居振舞いまで気合を入れましょう。

⑤婚活ノートを付けてみましょう
日記を付けていたり
毎日手帳にスケジュールを記入している方なら簡単出来ることで効果を上げることが出来ます。

婚活ノートを付ける良さは
・同じミスをしないで済む
(カウンセラーから同じ敷地内に将来暮らしたいは、どうなるか分からない先のことを話さないでの見直しが出来る)
・婚活の進捗を目でみて確認して心も準備できる相乗効果があります
(真剣交際にソロソロ進みそうなのでカウンセラーと面談して
どんなことを聞いたらよいのかアドバイスを貰い、親に紹介するのは7月頃かなの目安を付ける)
・アタマの整理がし易い

ノートに書く良さは
書くことで
目に見えるから頭がまとまり落ち着くことだと思います。
忙しい方なら尚更、婚活ノートを付けてお見合いスケジュールと外せないプライベートスケジュールをも
合わせて事細かに書いておけば、何方の抜けも防げます。

スマフォでしか管理していなくても大丈夫です。
ラインのひとり機能を利用してもよいしメモ機能でもよいでしょう。

⑥まとめとして
2回に分けて「今まで婚活しても上手く行かなかった方に向けて」を書かせていただきました。
いかがだったでしょうか?

上手くいかない理由は難しく考え過ぎないでシンプルに
婚活の基本の清潔感・身だしなみ・立ち居振る舞いや会話の準備をすること
お見合いでの出逢いに感謝して簡単に諦めないで
相手の気になる点があるのであれば、あなたが改善出来るかどうかで
相手との向き合い度合いが認識できその先に進むべきかの判断がつきます。

すぐ投げ出したり、努力もしないで又別の方とお見合いすればいいの思考は
誰ともと深く人間関係を築けずに終わってしまう人生になるかもしれません。

婚活ノートをつけることで諦め癖も改善し、前向きな気持ちにチェンジ出来ると思います。
(それと合わせて定期的な結婚カウンセラーとの面談をセットがベストです)
どうぞ1回のお見合いを大切にして下さい。そういう中できっと良縁に恵まれます。

昨今の婚活者にはサポートが必要です。
成婚なさる9割以上の方はサポートなくして結婚には至っていないからです。
だから結婚相談所の婚活がベストなのです。
結婚相談所婚活でも上手くいかない方は弊社にご相談下さい。
実績ある結婚カウンセラーが、納得のいく面談であなたを成婚へと導かせていただきます。

2日間に渡り「今までの婚活で上手くいかなかった方に向けてNo.1No.2」をご覧いただきありがとうございました。
何度も繰り返しご覧いただいてあなたのパートナー探しにお役立て下さい。
婚活相談のアドバイスが欲しい方は是非弊社に面談にお越し下さいね。
お待ちしております♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ