拘りが強いとは自分の作った条件に固執していることです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

日曜日ですが本日は立会をしないお見合いのため
事務所で会員様のフォローをいたします。

今日は婚活を何方にも成就して欲しいと願い
「拘りが強いとは自分の作った条件に固執していることです」を書かせていただきます。

①あなたは相手にいくつ条件をつけて探しておりますか?
条件は3つが最適です!
この条件が婚活の落とし穴とも言えます。
恋愛なら条件を全く付けませんが婚活は条件ありきなので、
自分の持っている条件はさて置き
相手にはついつい欲張って条件をいくつも付けてしまいがちです。
条件を沢山つければよい方に出逢えると錯覚をしてしまいますがそうではありません。
(条件を沢山付けてお見合いをすると相手も沢山条件をつけた方との出逢いが多く
お互い窮屈に感じて交際は発展しないで終わります)
お見合いが組めても最初だけであとは全くお見合いが組めないことも多々あることです。
そこをよくご自分で考えて条件を3つに絞ってお相手を探して欲しいのです。

例えば年齢、地域、年収
年齢、地域、見た目
年齢、地域、職業などで条件は3つです。
お見合いが組めている方は、ご自分の条件の良い方だけが組めている訳ではありません。
この3つの条件でもさらに幅を持たせて探すことをしているからお見合いが組めるのです。

お見合いが組めない原因は、無理な条件を付けているからなのです。
↓拘り強そうですがこんな男性なら婚活の必要すらないでしょう(笑)

②拘りが自分で強いかどうかの判断はお見合いが組める組めないでも判断出来ます
結婚カウンセラーという職業柄この方は成婚出来る出来ないは
その方の婚活の仕方である程度判断がつきます。

ご自分の条件は考えず
相手に無理な条件を出していては、出逢いの最初の1歩のお見合いもままならないので
婚活が長引くどころか独身で終わることも覚悟いたしましょう。

それ程条件に拘ってもしあわせな結婚生活が出来るかは別です。
結婚生活は一緒に生活をスタートしてからが歴史だからです。
拘りの強い方は、結婚生活でも相手から見るとチェックがかかりそうで
婚活でも余計に男女とも敬遠されてしまう方なのです。

婚活では条件を付けない方の方が良縁に恵まれています。
不思議だと思うかもしれませんが
条件を付けなければお見合いを沢山組めます。
あなたが合わせて良い方に出逢えるチャンスが増えるので
早く婚活も終了できるという正のサイクルを作るからなのです!

あなたがご自分でお見合いが組めていないのは、拘りが強すぎるのではと疑問に思って下さいね。
そこが認識できれば
気持ちのチェンジが出来お相手にも恵まれる筈です。

③まとめとして
結婚カウンセラーという職業柄
拘りが強い方は直ぐ分かり婚活難航の予測はつきますが
アドバイスが届かない方(聞く耳が持てない)も多く余計に結婚を遠ざけてしまっているのです。

あなたは3つ以上の条件を相手につけてませんか?
条件を3つを基準でお相手を探して欲しいのです、婚活成功の秘訣でもあるからです。
条件を3つにして器を大きくしてみましょう。
器を大きく出来ない方は猫を被ってでも大きく見せることです。

婚活はお見合い組めてそこで終わりでなく、
交際を経て真剣交際、プロポーズ、親御様への結婚の了解を得るという
いくつもの段階を経て結婚相手に恵まれることなのです。

最初の1歩すら踏み出せなければ
婚活の真髄のお人柄を見極める交際にも至れません。

どうかあなたの作った条件に縛られないでもっと肩の力を抜いて
条件は緩くしてお相手探しをしてみましょう。
それが出来れば結婚生活でも相手を許す、受け入れることもし易くなり
上手くいく生き方にもシフト出来ることでしょう。

本日は中々お見合いが組めない方にキツい
「拘りが強いとは自分の作った条件に固執していることです」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ