結婚は一人の人と人生を歩んで行くことで婚活はそのほんの1歩目です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました

皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

先月29日(25日予定が変更になりました)成婚退会のアラフォー男性は約3年の歳月を費やしましたが
皆さまにはもっと短時間でパートナーを選んで欲しいと願ってます。
そこで本日は「結婚は一人の人と人生を歩んで行くことで婚活はそのほんの1歩目です」を書かせていただきます。

①婚活が長引く方の特徴の一つが、相手に対しての条件が多い方です
キツい言い方ですが女性は人柄でも細部にまで目が行き届き過ぎて
気になる部分を多くしてしまってます。
その結果はお見合いも中々組めず交際も直ぐ終了します。
男性は例え自分の条件と合う方とお見合いが出来ても
交際に入ってもあなたは意識していないと思いますが、
自分ファーストに動いてしまう傾向があります。
自分中心のデートコース(歩かせすぎでも気づかない)だったり
会話でも自分のことばかり話して女性への質問が少ないなどで
程なく交際が終わってしまうのです。

これでは条件も出しているので男性は特に奇跡的にお見合いが組めても
お人柄で相手からNOをされてしまい易いので婚活は確実に長くなります。

②婚活が長引く二つ目の特徴は、婚活人に相応しい努力をしていません
男性なら外見を整えて、清潔感のある身なりにしたり、口臭体臭に気遣うこと
お腹の出ている方は今までの食生活を改めてみることの努力をしてみましょう。
☆なぜ今までご縁がなかったのか?
自分を見つめ直して外的な要因の髭が濃かったり
身だしなみに思い当たるのであれば対処をすることです。

女性だって同様で、20代ならまだしも私はこのスタイルが好きなのでいつもパンツスタイルで
後姿が男性と同じでは選ばれ難いと思います。
20代の女性程アドバイスは素直に受取り、婚活服装にチェンジする傾向があります。
婚活服装・身なりに無頓着の方は、結婚は異性とすることを意識出来れば
直ぐチェンジ出来るものと思います。

③まとめとして
結婚が長引く方の特徴を二つを挙げて書かせていただきましたが
婚活はあなたが婚活人に相応しい身なりや外見に整えることが先ずは基本となります。
基本を整えた上で婚活をスタートしたなら
☆結婚生活は長く一人の人と深く関わるのが結婚で
婚活の交際では、
深く関わって一緒に住むことは不可能なのです。
だからあなたが見えている点やあなたが相手に見せている点は一部であり一部しか見せられる
時間しかないのです。

この婚活時間に何十年と歳月を費やしたような結婚生活をした時の判断をして良いのでしょうか?

今は不足分がある女性の時には 交際は進むべきなのです。
この先男性に不足分があっても良いと女性から思われ
交際にまで進む方が現れるかは未定なので進むべきなのです。

この先あなたとの関係性により、
あなたのなりたい結婚の形に出来るかは結婚後の日々の生活によるものです。
あなたの想像は確かなものでなく不透明です。

不足分のある男性(気になる点)で次に進みか?迷われる時には
女性は合わせてもよいと考えことが出来るかどうかで判断して下さい。
素晴らしい夫に育てることが出来るかは女性の力が大きいのですよ。(褒め力です)

婚歴36年の私どもからすると長引く婚活している方の相手を見る視点がズレているように感じます。
結婚して人が変わるのは、何十年と生活をしたあなたとの関係性によって変わるのです。
特に外見などは年を重ねればお互い白髪も出お腹も出てきて結婚した時の状態と変化する方もいる方もいる一方で
結婚前はふくよかだったのにスリムになる方もいるのです。
外見は何方も努力により多少遅れますが経年劣化するのです。
婚活していると今のままのフレッシュな外見が続くと思いがちですが経年劣化は
等しくどの方にもやってきます。

婚活では時間の経過リスクが一番の敵です。
あなたの人生の時間を有効に使うためにも婚活は短期に集中して余った時間=お金で二人で過ごすことにお金を使って欲しいと願います。
本日は長引く婚活でも最後まで頑張り抜けたアラフォー男性の努力にエールを込めて
「結婚は一人の人と人生を歩んで行くことで婚活はそのほんの1歩目です」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ