コミュケーションの基本は表情です(女性に向けて) 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年4月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍の今、結婚相談所での婚活を選択する方が増えています

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

昨日は男性に向けて発信しましたので今日は女性に向けてです。
コミュニケーションの基本は表情と言われるほど、大切なことです。
無表情だとお見合い相手や交際相手に関心がないと思われ
印象を悪く見せてしまいますので「コミュケーションの基本は表情です」を書かせていただきます。

①反応が鈍い 
最低限の相槌も打てないと、第一印象は最悪になってしまいます。
自分の発言だけしっかりしていても、相手の話を聞いている様子が伝わらなければ悪い印象を与えてしまうのです。

②反応をよく見せるのは表情豊かに表現することです
折角お見合いしても、あなたには悪意があるわけでないのに
無表情になっていることに気づきましょう。

普段から感動することが少なく
無表情で過ごしていることが多いのが原因です。
無表情→無感動になっている方が多いから
普段の抑揚の無い生活があなたの表情の鈍さに繋がっているのです。
関心の範囲が狭く、あなたの周りにのみに関心を寄せているのも原因です。
狭い範囲の安全な中での生活は、危険がない代わりに、チャレンジが失われ
自然と表情が乏しくつまらなく見えてしまっているのだと思います。
近くに住んでいる方を希望するのも、そういう流れなのでしょう。
(勿論そうでない方もおりますが、そんな方はすぐ交際に入る方です)

無関心では相手と繋がることは到底できません。
(興味の幅が広い方は無理に関心を持たなくても
お相手の色々な点に興味が持てますが、狭い範囲の生活圏で過ごす方は無理にでも
興味を持つことが重要です)
結婚とは人と繋がることで
婚活では無理にでも、相手に関心を持って相槌を打ったり
肯定の言葉をにこやかに掛けることで繋がりが出来るのです。

男性が異性コミュケーションが苦手で
多少会話がズレていても間を持たせようと頑張ってくれていた経験があったことでしょう。
男性が無理に頑張っている行為です↑

多少コミュがズレていると嘆く前に
頑張ってくれている姿勢に報いるため、
無理にでも関心を持ってにこやかに接してみましょう。
女性が無理にでも頑張ること↑
にこやかやとはしっかり口角が「い」の発音をした時と同様に上がっていることです。

③まとめとして
本当に多くの男性から表情が鈍く
「関心を持ってくれているようには思えない」「笑わない女性」などの意見をいただいてます。
男女ともそうですが笑っているつもりでも自分が思っている以上に笑えておりません。
オーバー気味の表情で丁度良いくらいです!

コミュケーションとは心の交流なので、
初期にあなたがジャッジしているつもりがなくても
先に相手をジャッジする行為の無表情は損をしてしまいます。
先ずはお見合いをしたら表情豊かに反応をよくしてあげること(女性が無理にでも関心をもつ行為です)
で上手くいくお見合いとなるのです。

反応の良い女性は「猫を被ってまでも」婚活を上手くいかせたいと仰せです。
この言葉は普段は無表情で過ごしていても
お見合いや交際に置いては反応を良くして相手との距離を縮めて上手くいきたいということなのです。
決して悪いことではありません。

女性の無表情(婚活しているのに気遣いや配慮に欠けてます)は
男性のお見合いの場で出来たら「親と同じ敷地内ゆくゆくは暮らしたい」などの本音を伝えることと同レベルのことなのです。
だから猫を被ってでも反応を良くして距離を縮められたらいいと思い
コミュケーションの基本は表情です」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ