”年末年始休日12/30~1/3“ 男性は褒め上手になると上手くいく 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日は婚活マナーとして必要になってくるのが「褒める」ことで
婚活男性でけでなく男性は褒めるのが一般的に苦手だと感じてます。
それも男性のDNAなのでしょう!
プライドが高いから、本来男性は自分が一番優れていると言われたい動物なので
苦手なのだと思います。

そうは言っても婚活では「褒めること」は必須ですし
今後の性差が以前より無くなってきたことを考えると仕事・プライベートでも上手に生きる術と考えますので
「男性は褒め上手になると上手くいく」を書かせていただきます。

①褒められるとどんな気分になりますか?
②なぜ男性は褒めが苦手なんでしょう?
③褒めるために意識して欲しいこと
④まとめとして

①褒められるとどんな気分になりますか?
余程のねじ曲がった根性でない限り
「嬉しい」「満更でない」
「褒めてくれた方にも悪い感情が湧かない=親しみが湧く」
「自分の良さに気づかせてもらえた」「自分の自信になった」
「その時間が楽しく思えた」
「今まで落ち込んでいたのに前向きになれた」などではないでしょうか?

こんないい効果を相手にもたらすなら「褒めない」は勿体ないですね。

②なぜ男性は褒めが苦手なんでしょう?
プライドが高いからは書かせていただきましたが、
正直すぎるとか
細かなことを気にして見ていないから
褒めるポイントが探せないのではないでしょうか。

③褒めるために意識して欲しいこと
女性の関心事に注目して、そこを起点に褒めるようにしましょう!
(例えば趣味 仕事関連)
お見合いでも初デートも女性の関心のあることを探せてますか?

受身の女性で探し難い方こそ
お見合い前の「プロフィールのチェック」をしましょう。
趣味の欄に注目したり、女性のプロフィールPR欄に書かれていることから想像するのです。
そうお見合いはここからスタートしているのです。

上手く行かない方はプロフィールの読み込みしないでぶっつけ本番で勝負します。
経験もなく実力も不足なのに何の対策も講じないでは上手くいくハズがありません。
だから失敗を重ねても上手くいかなかったりします。

お見合いしたらお見合い中の会話・振舞い全てに相手の情報詰まっているのです。
会えば会う程その女性の情報量は増えている筈なのです。
増えていないのはあなたが相手の関心事にシフト出来ていないからです。

面談でもよくあるのは
「〇〇さんに聞きたいことあるのだけれど、膨らまないで終わってしまう」は
話題があなた目線になっていて、相手は話したくないことかもしれません。
(距離が縮まっていないのに話したく内容では相手は拒否しているのかもしれません)
そういう雰囲気では褒めても形式のみに終わります。

相手が話したくなることを情報から考えて
話題の提供をすることで、褒め易い下準備が整います。

④まとめとして
男性は
・女性を褒めようと思って見ることです。
・女性の笑顔が自然に溢れた話の中身は何だったか?を覚えて置くことで次回のデートで活かせます。

女性は脳が褒め上手脳なので
一度に色々なものをキャッチ出来るから褒めるのも容易く探せるから褒めるのに苦手意識はありません。
だから女性は出し惜しみしないで男性の事をドンドン褒めてあげましょう。
(左脳と右脳の脳幹が太く行ったり来たりするため、情報を一度に沢山キャッチの脳の仕組みが出来ているのです)

男性でも女性に近い脳の方は至極自然に出来ますが
仕事で苦労したとか
過去にお付き合いで鍛えられた方は経験で褒め上手になった男性です。

男性は脳の仕組みが褒め上手になっていないからこそ
褒めようと思って褒めてみて下さいね。
上手くいく方は女性の話しをよく聞いてます。よく聞いているからこそ
褒めることも出来るようになるのです。

男性も女性も出会いに出向く時には相手に無理にでも注目をして
褒めポイントを探して下さいね。
距離が縮まるまでが一番大変な
道のりですが、どうぞ褒めることで
相手から好意を抱いて貰って下さい。本日も上手くいくことを願い
「男性は褒め上手になると上手くいく」からを婚活マナーとして書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログを令和2年もご覧いただきありがとうございました。
令和3年正月3日間令和3年のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ