婚活スタート前に整えておいて欲しいこと 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年4月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍の今、結婚相談所での婚活を選択する方が増えています

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

5月に入り真剣交際に進んでいるカップルは来月には
コロナ禍であっても卒業するものと思います。
しかしこれからスタートする方の中には躊躇い
ワクチンの接種がある程度まで進むまで待ちたい方もいらっしゃるでしょう。
そんな方に今の過ごし方として
「婚活スタート前に整えておいて欲しいこと」を
書かせていただきます。

①健康第一です
・いびきが酷い方は耳鼻科受診をしましょう
・歯科検診を済ませておきましょう
健康面の不安があると自信が持てず
判断力も鈍り迷う婚活になりやすいのです。
体の健康と心の安定は連動してます。だからこそあなたの体のチェックをしておきましょう。
・肥満の基準は日本はBMIが25以上です。
既に肥満の方は軽い糖尿病状態だということを認識いたしましょう。
(脂肪細胞が肥大化し、インスリン抵抗が高くなってます)

②婚活に相応しい体を目指しましょう
・BMIは25以下
・体臭が酷い方は皮膚科を受診
・この先気になる大きなほくろは除去しましょう
(私どもは2年前に鼻のほくろを取りましたが気になっていたものが無くなり満足でした、周りの評も良かったです)
・髭の濃い方は髭脱毛
婚活中に髭脱毛をなさる方もおりますが、理想は婚活前に済ませておくことです。

③まとめとして
婚活していてお断りされる原因になるのが、体臭や濃い髭だったり
肥満はお見合い成立も難しくします。
(肥満の方は汗かきの方も多く、太っているだけで清潔感や爽やかさに遠くなり
女性は何より清潔感の方を基本に探してます)

酷い虫歯は折角交際に入っても、婚活時間が取れず歯医者通いで
上手くいかない原因になりますので
婚活スタート前に歯科検診をしたり
あなたの体でこの際気になる点を見直しましょう。
婚活スタートは良い予防のきっかけとなるはずです。

精神面の見直しも大事なことですのでスタート前に確認したいものです。
・どうして結婚したいのか?
経済的不安、精神面の不安、
子供が欲しい、家族を作ってこの先を一人ではない生き方をしたいなど
今思いつくことをノートに書き出しておきましょう。
・精神の上がり下がりが常にある方は、成婚実績のある結婚カウンセラーのいる結婚相談所を選んで上手くいくことを願います。
あなたの精神の上がり下がりの原因を明らかにさせていただけるものと思います。

本日は今コロナ禍でもワクチン接種が行われたら、婚活スタートを決めている方もおいでだと思い
「婚活スタート前に整えておいて欲しいこと」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ