男性に向けてあなたは異性からみて魅力的でしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今週末は立会をしないお見合いを水戸でいたします。
本日は婚活を通じて選ばれる方とそうでない方がいるその違いはどんなところなのかを
「男性に向けてあなたは異性からみて魅力的でしょうか?」から書かせていただきます。

①あなたは異性からみてどのように映っていると思ってますか?
きっと条件から見れば自分評価では「普通評価」の方が多いかと思います。
プロフィール誌面から見えない異性コミュニケーションにおいても
そんなに酷くはないと思っている方が大半ではないでしょうか?

きっとその評価は同性評価ならその通りでしょうが
異性評価の特に女性の男性評価は手厳しいのです。

②真面目だけども自己表現が苦手な男性が多いですね
私どものように還暦を過ぎたものなら異性コミュが不足していても
結婚生活を長く続けているものに取りあまり重要でないことを知っているのですが。。

婚活している多くの女性はそうではありません。
女性も同性評価をするので男性評価が手厳しいのです。

一方の男性は本来細かなことが面倒なので女性のような小さなことは気にしません。
でも女性から(細かなことに気しないだけではダメで、気づくべきことは気づけないと)魅力的だ思って貰えないので
男性の方が努力すべきなのです。(茨城県央・県北では地域格差があるから)

③まとめとして
男性だけが努力をするのはズルく、不公平だとお思いかもしれませんが
コミュニケーション自体一般的に女性の方が優れていて、感情の機微に敏感に出来ているのです。

だから男性は地雷を踏まないように
気をつけて魅力的に見えるように気をつけて欲しいのです!

でも最重要課題はたった2点です!

☆清潔感溢れるスマートカジュアルの服(お見合い時)であること、
財布は小さなバッグに入れること
若白髪は染めていくこと
髭も処理すること
臭いは無臭であること

☆会話は笑顔が多く、共感力を発揮し「でも、だって、そうは言っても」など
マイナスの言葉で遮らない、反対意見ばかり言わない
お見合いは正しさを論じる場ではありません。
ご自分の正しさを取り繕う発言も見苦しい印象となります。

上記2点をクリア出来れば婚活では魅力的だと思って貰えることでしょう。
お見合いしても2回目に繋がらない、お見合い後の1回目のデートでお断りが続く方は
上記2点をチェックをしてから
お見合いに出向いてみて下さいね。

婚活において魅力的とは一般的な魅力的とは違うことを理解して
どうぞより魅力的なあなたとなって女性から選ばれることを願ってます。
「男性に向けてあなたは異性からみて魅力的でしょうか?」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ