コロナ禍で生まれた新しいマナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

茨城でも独自の緊急事態宣言が出されすっかり手洗い&マスク生活は定着してきましたね。
その他にもコロナ禍になり変化したマナーを取り上げてみます。

①お見合いでは紹介時のみマスクを一瞬だけ外して挨拶をしていただいてます。
本来なら何処へ出掛けてもマスク着用ですが婚活においては
「顔」も重要なポイントの一つであるので
紹介時のみマスクを外しての挨拶を実施して貰っております。

②エレベーターでは全員が外側を向いて乗るに変わりました。
コロナ以前のエレベーターマナーでは
部下や接待する側の方がエレベーターの操作パネルの前が原則で
エレベーターの出入口側を向いて乗ってました。

③スーパーでもショッピングセンターでも密を避けるように集団を作らないように動いたり、
人と接しないうに遠回りでも動き短時間でお店から出るように変化しました。

④外食を避けたり人混みのショッピングモールでの食べ歩きは見かけなくなり、
代わりに中食のため唐揚げなどの購入でも予約したり、
人を避けるためマーク印の位置でキチンと並んで購入になりました。

⑤まとめとして
コロナになり感染拡大を防ぐため今までと違う生活様式をせざるを得なくなりました。
しかしコロナ感染が1年になってくると私たち日本人はその生活様式を受け入れて、
ストレスが爆発しないように上手に、
家での生活を本当に寛げるスタイルにしたいと変化しました。
価値観も物から「心の豊かさ」に変化して
自分が楽しいと思う事にお金を使うようになりました。
出かけることに制限がかかったことで、外面にお金をかけたり他人に気を遣うことよりは
自分軸にシフトした方が心が豊かになることに気づいたのがこの自粛生活なのだと考えます。
(そのような変化は婚活者にも結婚観に変化を生じさせました)

その一つがゲームの動物の森が人気になったり、人気のユーチューバー
が出てきたり、リラックスウエアが売れたり、大型TVが売れたり
私どものようにジム通いからルームランナーで家での運動にシフトしたり
リビングを居心地の良さに拘ってリニューアルしたりの方も多かったことでしょう。

コロナは人と自由に会えない、外食は危険を伴うなどでストレス解消が出来ず
軽い鬱症状が出た方も一部にいたと思います。
しかし世界中の人がこのコロナ禍を体験しているので自分だけが辛いわけでなく
コロナ禍は乗り越えなければならないことと捉えて
前を向いて前進していきましょう!
明けない夜はありません。

私たちの力ではどうしようもない自然災害と同じに見えない何かの力が働いて、
制限された中で耐えるだけでなく、いかに楽しめるかをあなたの智慧が試されているのかもしれません。
本日は新たに変わったコロナ禍のマナーから書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
緊急事態解除後にイベント開催を予定してますので少しお待ち願います。

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ