”年末年始休日12/30~1/3“ 婚活女性の多くは自分より上の年収を希望している 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日イベント当日で高収入男性とのイベントで
ご参加女性などの男性の年収の意見も後程伺いたいと存じます。

年収についても何度は取り上げて書かせていただいてますが
師走も続けて2回プロフィール交換会に出席して参りました。
その時交換する時「この女性は自分より少しでも年収が上が希望です」を伝えられることが多いので
「婚活女性の多くは自分より上の年収を希望している」を書かせていただきます。

①プロフィール交換会で交換出来る方とはどんな方だと思いますか?
②あなたにプロフィールの案内が少ない理由は茨城県央・県北に住むこと以外に下記が考えられます。
③女性が自分より少しでも高い男性の年収に拘る訳は?
④まとめとして


①プロフィール交換会で交換出来る方とはどんな方だと思いますか?
ズバリあなたと釣り合いが取れている方です。
そして、男性、女性の希望条件に合う方です。
ピッタリ合う方と交換できれば申し分ないのですが私どもや他のカウンセラーの方も多少外れた方とも
カウンセラーの判断で交換してくることもございます。

それは専門家の眼で見て
釣り合いが取れていると判断しているからに他ありません。

②あなたにプロフィールの案内が少ない理由は茨城県央・県北に住むこと以外に下記が考えられます。
・あなた自身の条件が婚活市場の条件とマッチングしていないから
・あなたが男性なら非正規雇用だから
・特別な宗教に信心しているから

あなたの考え方次第で変えられる条件なら変えることが得策です!


③女性が自分より少しでも高い男性の年収に拘る訳は?

男性を尊敬したい気持ちからだと思います。
別に年収が自分より低くても尊敬出来る男性は沢山いると思うので
これが固定概念なのです。
残念ながらこの概念を覆すこよは難しいと考えます。

しかし自分より少しでも多い年収の条件が
あながち結婚相談所の婚活なら間違いとも言えないと思う部分があります。
それは
「少しでも高い年収」から男性だけに稼ぎを委ねないで
ご自分も共に働く意志があるを感じられるからです。

昨今の社会情勢からしてずっと二人で働くことが
老後も安心して暮らせる社会にシフトしたから
女性の働く意欲のある方は男性にとっても喜ばしいことで
男性も職に就いている女性をお見合い相手に多くの方が選び
多くの男性が女性の分の成婚料金を負担をする女性を避けております。

但し10歳以上の年齢差がある相手との結婚なら
将来はあなたが面倒を見て貰う確率が極めて高いので
女性の成婚料金をも支払うくらいの器量をお持ち下さいね。

④まとめとして
結婚相談所で婚活をする限り「条件」は付き物で
女性が「年収」に拘るのは当然と言えます。
そしてその年収はタイミングもあるとは思いますが
男性の労働の対価なので年収があなたより高ければそれだけで尊敬してみて欲しいですね。
今あなたが稼いでいる以上を稼ぎ出すためには大変な努力がいると思うから。

男性も自分で年収が現在低いと思われる方は年収の低さに負けない
アピールポイントを作って下さい。
「外見が清潔感がありステキに見える」
「家事能力に長けている」など
です。

女性も年収を自分の同レベルにすれば
結婚後も家事・育児も積極的な男性との結婚がより現実のものとなります。
男性が家事が出来るは成婚した女性からも多数の助かる、こんなに動いてくれて嬉しいなどいただいてますので、
年収高くても家事に協力的でない男性より
キャリアも今後も目指したいなら女性なら
年収をあなたと同レベルか以下も再考してみてはいかがでしょうか?

今年挙式した男性で子供を持たない選択をし、女性のキャリアを応援しますの方がおりました。
その方自身も決して低くない年収でしたが夢を追っている女性を応援したくて結婚をした男性です。
(女性の年収はかなり高めでした)

お一人お一人結婚の形は違いがあります。
あなたにご縁がやってきたら
柔軟に考えられるように
二人で二人だけの結婚の形を生活をしながら追求して欲しいと願います。
本日は「婚活女性の多くは自分より上の年収を希望している」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログを令和2年もご覧いただきありがとうございました。
令和3年正月3日間令和3年のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ