ひとつ印象が悪くなると、雪崩式にくずれます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日もコロナ感染者急増でオンラインお見合いとなりました。
日々交際フォローをして皆さん良い方ばかりなのですが
それでも上手くいかないのには理由があります。
お見合いではよく判らないので
もう一度会ってみようとラインでの遣り取りが始まり
第1回目のデートとなりますが…
先日の会員様の交際終了の理由から
「ひとつ印象が悪くなると、雪崩式にくずれます」を書かせていただきます。

①お見合いは最後まで好印象をを残せてますか?

意外ですがここ大事です!

お見合いではお互いいい人全開で
共感共感で最後まで「良い人の印象」を通して欲しいのです。
お見合いで少し気になる点があっても交際希望を出される方は多いです。
これはとても良いことですね。
思い込みを避けてお見合い時の情報だけで素直に判断して
よく分からないので交際希望が出せる方は前向きでポジティブなので
上手くいくために必要なことではあります。

しかし何かしたらの少し気になる点を与えてしまった方特に男性は
女性特有の点と点を繋げて想像してしまうをされてしまうかもしれません。

②初デートの約束をする時のラインの遣り取りや
初デートで2回目の違和感となるような振舞い・言動をしてませんか?


自分では分からない地雷を踏んでおりませんか?
相手の表情や頷きや共感力を注意して観察して欲しいです。
異性のお付き合いに不慣れな方の多い結婚相談所の婚活は
同性目線で考えている方が多く
友人とお付き合いして問題ないので大丈夫の言動をしていないでしょうか?
又は考えなしで動いておりませんか?

女性は占いのお話しを本気モードで話したり、
男性は投資が得意なので夢中で話しておりませんか?
異性目線でないと失敗し易いでしょう。

まとめとして

以前にも交際は初期程壊れ易く慎重に交際して下さいを書かせていただきましたが
それは一つ印象の良くないことがあると次に起こったことにも関連づけ
「やっぱりこんな人なんだ」と
次に起こったことが取るに足りないことであっても
雪崩式に悪い印象となってしまいがちなのです。

だから何度も書いてますが
初期程共感共感が重要で
否定的なことや相手の興味ないことを得意気に話していると引かれます。
次は会いたくないということになってしまうのです。

お互いに相手が興味持っているかな?嫌な話題でないかな?をよ〜く観察しましょう。
自分に関心を持って貰って当たり前と意識はしていなくてもそういう方がおります。
小さな頃より大事に育てられ過ぎた方程気づき難いです。
自分中心に世界が回っていると意識していなくても言動がそうなっている方がおります。

だからこそ
相手に無理にでも興味を持つのが重要なのです!
努力をして共感共感出来る方は生き方上手で好意を持って貰い易いでしょう。

本日は交際初期程慎重になるべきで
初期に印象が悪い所があると点と点を繋いで雪崩式に印象が悪くなり
交際終了の連絡だったので
参考にして欲しいと思い
ひとつ印象が悪くなると、雪崩式にくずれます」を書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ