婚活上手くいかないのはぬるま湯のゆでガエルになっているから 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日県民の日で魅力度ランキングの最下位から多少順位をあげ
ましたが、順位など低くても茨城には沢山の方が
ひたち海浜公園や袋田の滝などに訪れることでしょう。
今日はオンラインのプロフィール交換会に参加いたします♪
その前に載せさせていただきます。
「婚活上手くいかないのはぬるま湯のゆでガエルになっているから」
世界のニュースを日本人は何も知らない…谷本真由美著
からヒントを得て「婚活上手くいかないのはぬるま湯のゆでガエルになっているから」を書かせていただきます。

上手くいかない婚活は事実に目を背け重要なことを見逃しているから。

①事実を直視していない

あなたはご自身の性格を把握してますか?
ごく近い家族からの目と職場からの目ではあなたの印象は異なっております、
何方の目も理解できていますか?
理解できていれば(=事実を見ている)
頑固な面があるから柔軟に相手の意見を聞けるようにしようの対処だったり
愛想の良い八方美人だと言われる事が多い方はで何でも相手に同調しちゃうので、
その場で意見を伝えるようにしようの対処が出来たりします。

ご自身の年齢も冷静に捉えておりますか?
35過ぎ40過ぎているのにお相手には20代を求めている方や
6歳以上の歳の差のある方に申込みする方は(事実を直視していないでしょう)
6歳以上あなたが上でも
他のことでカバー出来るプロフィールの中で勝てる点はございますか?
この勝てる点を自分よがりでなく
挙げられる方は、例え年齢差のある方にお申込みなさっても大丈夫な方。(事実を直視している)

外見はいかがでしょうか?
男性なら清潔感があり普通体型で服のセンスもシンプルでしょうか?
女性は婚活服装ヘアメイクで普通体型かやや痩せ気味がベストで
これを外している方は
お相手探しをする時にあなたにもマイナス面があることを判って探してますか?
(事実を直視できてますか?)

学歴は隠しようがないので同様の学歴の方や
家族構成や家族の学歴も同様の方を選べるといいでしょう。

年収はどうでしょうか?
女性も自分が稼いでもいないのに
倍の収入の方を望んでおりませんか?
望んだ時にはそれに見合うセールスポイントがあるならOKでしょう。
(事実の直視してますか?)

職業もいかがでしょうか?
自営の方は不利ですがそれをカバー出来るものはございますか?
会社員が一般的ですが相手に求めるものがある時にはあなたにも特別な
セールスポイントなる売りや技術がありますか?

ざっとではありますが婚活では
あなたがご自身の条件や性格を把握出来ていないと
出会いから挫折をいたします。

婚活が上手くいきたい、仕事も上手くいきたいなら
ご自身を客観的に見る癖をつけることです。
自分を自分で甘やかし自分の点数を上げても婚活でも仕事なら尚更上手くいきません。

②重要なことを見逃している

婚活で重要なことは相性もありますが相手の条件は勿論ですが
条件はもう既にお見合い時点でクリアしているので「人柄」です。

人柄はあなたの思う通りに動いてくれれば一番良いのですが
世界中何処を探してもおりません。
クローン人間などいないからです。

お人柄に拘っても細かい事には拘らない方が良いでしょう、ここがポイントです。

婚活中々上手くいかない方は
結婚生活する上でどうでも良いことを気にし過ぎです。
逆に重要なことは見過ごししてます。

やれ食べ方が汚い、
あなたに害ありますか?
話しかけるとピタリと食べるのを辞めて聞く、
全く問題ないでしょう(窮屈さを感じるのかしら?)
お店でオーダーしたものが遅いとケチをつける、
私ならOKです、
職業としてお客様にサービスを提供しているならお客様の意見にきちんと答えるべきと考えるからです

(お店の店員に横柄に接するのはマイナスだと思いますが
注文した物が遅いと伝えるのは当然だと考えます)

一緒に暮らす相手の視点で相手を見てみましょう。
若い方なら今、社会性がなくても育ちますから大丈夫です。
社会性なくても大丈夫ですと20代の女性が30代中頃の男性と結婚を決めました。
男性の社会性は私が育てますと、実際結婚なさり
旦那様を上手にしつけ、家事育児も二人で協力してやっているようでした。
この女性の良さは度量の大きさです。
女性は大きな器になれるとステキな旦那様に恵まれます♪

まとめとして

事実を直視せず重要なことを見逃している婚活者は、
ぬるま湯のゆでガエルとなります。
じわじわと年数かけて熱されていき
やがて熱湯になった頃には跳躍する力を失う老人になるでしょう。

沢山の選択肢をしまいには失い
膨大な時間損失に苦しむことになるのは目に見えるのです。
相手に拘る気持ちは判りますが、結婚生活は二人でしてみて初めてそこから始まるのです。
始ってみないことには、なっていないことにまで予想して思い込みをして
ご縁を逃してしまうのは勿体ないことです。
結婚生活を上手く続けるコツはいつでもお互いに関心を少しでも持ち続けることだと思ってます。
はじめてみないと判らないことではないでしょうか?
婚活者がすっかりゆであがったカエルになってしまわないように
キツイと感じる方もいると思いますが結婚生活をスタートして欲しい一心で
婚活上手くいかないのはぬるま湯のゆでガエルになっているから」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ