男女で感じ方が違うことを理解しておくと婚活も前進します 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


今日から11月スタートですね。
そして今日は皆さん最良の日でデートできる方は絶対しましょう♡
早い時間の面談からそのまま立会と進み
昨日のお見合い結果待ちもありで夜まで業務が続きます。

本日は日々サポートをさせていただいている中で成婚するカップルでさえも
交際中に男女の気持ちに差が出ていことが多いの
「男女で感じ方が違うことを理解しておくと婚活も前進します」を書かせていただきます。

①結果的上手くいくカップルでも最初からお互いが「いい」にはなりません

これは脳の違いによるものです。
殆どの場合は男性の方が先に女性に好意を持ちます。
男性が直ぐ女性を好きになるのは
種の保存のためで自分のDNAを残すためなのです。

現在では惚れっぽい、直ぐ好きになるのが男性の特徴です。
こういうDNAから男性は好みでないタイプでも好きになれる要素を持っているので
タイプに拘らなくても大丈夫だということです。

一方の女性はお見合いでも交際初期でもお相手男性が「好きなんです」は僅かです。
(女性の先に好きは男性の狩本能を刺激しないので上手くいきにくいです
中々上手くいかないものですね(^^;)

女性のDNAは子供を産み育てる性を持ってます。
勿論独身の今の女性がそういう事を意識しているはずがありませんが、
現在としての見える形が中々好きになれないです。
女性は本能として自分をずっと守ってくれる男性かどうかを観察するので
簡単に男性に心を開くことが出来ず警戒心を抱きやすいのが女性の特徴です。

②そんな警戒心のある女性を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか?

婚活においても最初のスタートは
一般的には男性の好意から始まります。
男性に好きになって貰わないと交際に繋がらない確率が高いです。
(女性が交際希望を出すのは
好意を持ったからではありません、
普通、生理的に嫌でないので次も会って良いかなくらいの気持ちです)

男性が2回目3回目と好意を持った女性に会い続けるには
「不安なキモチにさせないこと」「固い雰囲気を打破する工夫をすること」です。

そのためには
思いっきり「いい人」になってみて下さい。
いつかはバケの皮は剥がれるにしても後には笑い飛ばして貰えることでしょう。
いい人に徹して、共感力全開で接してみましょう。

それが出来ていれば
いつも女性に笑顔を向けて
デート中も「お手洗い休憩」「暑くないですか?」「寒くないですか?」と
女性を気遣う言動・振舞いが出来るというものです。

実行するのみです。
今まで女性を気遣った事などない方は行動あるのです。
机上の空論は役に立ちません。
女性を大事に扱ってみましょう。

自分本位な男性と結婚したい女性などおりません。
女性の意見に耳を傾け続けて女性にokを貰えるあなたとなりましょう。
交際継続の先にあるのが成婚なのです。
いきなりなんの根拠もなしに女性はokは出せる筈がありません。

まとめとして

婚活は闇雲に何の作戦も立てずに
異性の対応の仕方も知らないでは難民となります。
婚活成就させるためには
女性も「男性の狩の本能や自分一番というプライドの高さを知ること」
「男性は環境や現実的な事実が記憶に残りやすい」などを知ること。

女性から好意を貰わないければ交際続きませんので
男性は「不安にさせないためにいい人に徹して共感すること」
「固い雰囲気を打破する工夫をする」…警戒心が和らげるため
「女性は人間関係や言葉が記憶に残りやすい」などを

男性と女性は異星人程の違いがあるからこそ、お互いの特徴を知って欲しいと思い
「男女で感じ方が違うことを理解しておくと婚活も前進します」を書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ