慎重に注意して進める時期は交際初期です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

週中日でもシフト制の方のデートは平日ありで
今日も交際状況を伺う予定でおります。
本日は弊社でも何組か交際スタートしたばかりの方がおりますので
交際初期は一番大事な時期で
「慎重に注意して進める時期は交際初期です」を書かせていただきます。

①交際スタート後はどんなコンタクトが良いのでしょうか?

男性でも女性でも積極的に連絡を取り合うことが大事です。
頻繁に何方も連絡を取り合うカップルは先に進み易いです。
相手のことを知りたいがなければ
交際は1歩も前進はしませんので
無理にでも連絡を取り合う状況を作ることです。

「会える」状況を作りこむのが
コンタクトを取ることです。

男性は比較的連絡を差し上げる方が多いのですが
それを女性が負担に感じて返信が遅かったり、
又は故意に遅らせたりのカップルは先に進み難くなります。

辛抱強く女性に合わせて連絡の頻度の間隔を空けて
お付き合いをなさる方がおりますが
結果的に上手くいかないことが多いのです。

ここは婚活の場です!
駆け引きなど無用です!

だから交際スタートしたなら頻繁にコンタクトを取ることが重要です。
相手を結婚相手として篩に掛けるためにも
積極的に連絡を取ることで
お互いの情報量が増えて
判断もし易くなるというものでしょう。

②交際初期ほど婚活優先にしないとダメになります

私どもからすると不思議なのですが
交際okを出したのに仕事で長期出張なら仕方ないことですが
お見合い後の初デートの日にちが確定出来ない理由が
「趣味」「親御様の用事」など
婚活以外を挙げている方が結構な割合でいることです。

ここに掲げている理由以外でも
婚活に関係ない理由は作らないで下さい。
婚活して間隔空ける連絡はプラスになることがないです。
集中出来ない交際になってしまいます。

婚活以外の理由で会えないは
「葬儀」のみと考えましょう。
交際スタートしたなら
成果を出すまでお預けにしましょう。
それが成果が出る早道となるのです。

二兎追うものは一兎も得ずと同様だと考えます。
結婚相手も趣味も友人とのお付き合いも
同時間で何方も手に入れたいは
欲張りです。

婚活を優先致しましょう!

③交際初期に慎重に進めるとはどういうことでしょうか?

お相手と頻繁にコンタクトを取る
「中身」が重要だということです。

その中身が相手を気遣ったもので
女性に意見を伺いながらデートコースなどを組み立てをしたり
実際デートに行かれてもレディーファーストを実行したり

女性もして貰って当然の態度でなく
デートに行きたい所を聞かれたら「ここに行ってみたいです」とか
ご馳走になったら
「ありがとうございます、ご馳走様でした」のお礼を3回伝えることなど
人として当たり前の態度でお相手に接することが交際を慎重に進めていくことです。
変に婚活相手だからと態度を変える必要もないのです。
当たり前ができていない方は
人とのお付き合いやマナーも今更ですが見直しをしてみましょう。

まとめとして
交際に繋がったらお互いにコンタクトを頻繁に取り合いましょう。
その中でお相手に感じよく伺う姿勢が大事になります。

付き合い初期で
・自分を押し付ける一方的な態度に見えてしまうは感じ悪いですね、
・相手に聞きもしないで決めたお店
・何にでも反対意見を伝える

・男性にご馳走になってもお礼の言葉も言えないマナーに欠ける態度など

殆どの方は違和感だったり不快に思うことでしょう。
これが慎重さが足りないということです。

交際初期程、お互い探り合っている状態です。
そんな時にはやがてにはバレると思いますが思い切りあなたの良い人(アピール)
全開にして
慎重にお付き合いを進めて欲しいと思います。

それが出来れば交際継続に繋がっていきます。
前進しなけれ成婚にはなりませんので
交際初期程慎重に進めてみましょう。

交際初期で壊れるカップルが本当に多いのです。
それは交際初期のお付き合いを簡単に考えているように見えます。
もっともっと慎重にお付き合いを進めて欲しいと思い
「慎重に注意して進める時期は交際初期です」から
書かせていただきました。


マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ