何度お見合いしても新鮮な気持ちで向かいあいましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日は日頃お見合いの立会していて感じている事です。
弊社会員様は比較的少ないのですがそれでも気にかかりますので
「何度お見合いしても新鮮な気持ちで向かいあいましょう」を書かせていただきます。

①婚活スタート時は一番真摯な気持ちだと思います

弊社で活動するまでに何社か経験の方でも
スタート時は新鮮な気持ちだと思ってます。
初めての婚活なら尚更新鮮な気持ちで相手と向き合うことが出来ますね。

②同じ結婚相談所で1年以上経過しても
新鮮な気持ちのまま婚活が継続出来てますか?

恐らく大半の方がノーだと思います。
これが人間の性なのだと思います。
しかし
それでは婚活は上手くいかないのです。
相手がいることだからです。

③新鮮な気持ちで向き合わないと次のステップにいけないわけは?

一方が誠実な対応をしても相手がそうでないなら上手くいかなし
お互いさめたもの同士でもゴールには辿りつくことは出来ません。
それは、決断の決め手にかけるからです。

婚活長引くとあなたは経験でこんな時はこうだというように
「相手が変わっている」のに勝手に解釈することが出てきてしまいがち。

以前にこんな男性がおりました。
再婚の男性で婚活初期はお相手が変わる度に離婚理由を聞かれても
丁寧に答えておりましたが、
ある時から態度を変えてもう何度も話しているので勘弁しての態度に^^;
なってしまいました。
あなたは何度も話していることでも
お相手様は変わっているので初めて聞く話しなのです。
こんな状態では上手くいくはずありません。
これが馴れた状態です。
婚活に「馴れる」ということは新鮮味がなく
相手に対して誠実さが欠けてしまっている状態です。

まとめとして
婚活期間に拘らず相手に対して真剣に向き合わことはとても大切です。
婚活が長引けば長いほど大変になってくると思います…
婚活が長くなると集中しづらくなるので、
意識をして気をつけないと
相手からは誠意あるように見えなくなり易いのです。

それでも長くしてしまった責任はあなたです。
自分のことは自分で面倒を見るしかないのです。
婚活継続維持の気持ちを手助けして貰えるのも担当の結婚カウンセラーです。
カウンセラーを上手に使い回してあなたの機嫌をコントロールしてみて下さい。

それが出来れば長引いた婚活でも
お相手に新鮮に向き合うことが出来
誠意ある対応となり易いので上手くいくことでしょう。

本日は久しぶりのお見合いなのかな?だと服装とかが手を抜いているように感じたり
馴れた態度のように見える方が時におりますので勿体と思い
「何度お見合いしても新鮮な気持ちで向かいあいましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ