アドバイスを受けたらアウトプットです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです
お彼岸に入り早起きをしておはぎを作った日の朝です↓

今日でお彼岸も終わりで墓参りを済ませからの出勤です。
先日TVで偏差値35から東大に合格した方が深夜のTVに出ておりまして
深く納得したのが
「インプット3割」
「アウトプット7割」でした。
そこで本日は行動することの重要性に気付いて欲しいので
「アドバイスを受けたらアウトプットです」を書かせていただきます。

弊社会員様を拝見して成婚に近い人と遠い人が判ります。
多くの成婚者を出してきたから判ることなのです。
運がいいだけで皆さん成婚をしているわけではありません。

運というものがあるなら
運を自ら手繰り寄せており
アウトプットをしてます。
ただ待っているだけ
理屈だけ判っても実行しない人は
理屈を判らないで実行しない人と全く同じです。
机上の空論にして欲しくありません。

婚活をスタートする前に
沢山の結婚相談所や結婚情報サービスから婚活のイロハを仕入れたことと思います。
仕入れたものはどうしましたか?
婚活中もアドバイスを受けたと思います。
実行しておりますか?

外見磨きで婚活に相応しい服装やメーク・婚活に相応しい会話を
実行してますか?
過去のあなたの棚卸しもしましたか?
会話は相手に感じよくを実行できてますか?
表情はどうでしょうか?

私どもがそうだったので書きますが
何か身に付けたいと思ったら一番の早道は何でしょうか?
長年礼法やきものの講師として
教えてきたから気づいたことです。
人様に声に出して伝えることなのです
一度ではなく何度も何度もです。
それを繰り返すことで知識として定着し身に付いてきます。
伝えることで仕入れた知識以上のことに気づかされることもございました。

偏差値35から東大に入った方が仰せの
アウトプットが7割はすごく共感出来ました。
仕入れたものの倍以上は出すことで出す事に重点をおくことなのです

あなたが婚活するために得た知識は
自分で実行して定着する(身に付く)ためには
周りの人に婚活服装・メークとか
第一印象を良くするためにどんな事に気をつけることとか、
一度立ち止まって自分の棚卸しをすることとか
倍以上のアウトプットをすることでしょう。
声に出して周りに話すことでしょう。

得た知識の量の倍以上は出すをするとよいのです。
私どもは今仕事には関係ないことですが身につけたい知識があり
時間を見つけて本と睨めっこで暗記してます。
(最初は単語帳を使っていたのですが、やはり本の方がよくなりました、
これも東大受験の方全員が参考書でなく受験に持参したのは
教科書だったからも納得いたしました)

得た知識は周りに伝えることで定着するので
一番身近な夫にウンチクを伝えてます。

机上の空論にしないためには

心  知識としてアタマに入れる

言  出来るだけ周りに伝える

装  外見も言葉と一致させる

行  行動をする


心言装行(しんげんそうこう)は
礼法の教えの一つで人が行動するための過程を端的に言いあらわした言葉です。
アウトプットしてこそ
評価に繋がるし
逆に相手が(アウトプットをしない)反応してくれないことには判断も出来ません。
(これも何回となく男性会員様からの意見で女性の反応が鈍いの指摘は受けてます)
(女性からは男性が笑わないが多いです)

あなたの人生が掛かっていることではありますが
繰り返し「肩の力をぬいで気楽に」
アウトプットが倍以上に出来るといいと思います。

本日は深夜のTVで偏差値35から東大には「インプット3割」「アウトプット7割」から
アドバイスを受けたらアウトプットです」を書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ