婚活は今立ち止まって、未来の生き方を考え軌道修正することも出来る機会です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです


本日はつくばでのプロフィール交換会予定でしたが
風雨のため延期となり事務所で仕事に切り替えております。

コロナ禍が続いていて婚活を模索している方もおいでだと思います。
今日はそんな方の参考になったらの気持ちで書かせていただきます。
「婚活は今立ち止まって、未来の生き方を考え軌道修正することも出来る機会です」
婚活はただ結婚相手を見つけようと外に目を向けてばかりでは上手くいきません。
その前にまず自分の過去に遡る(棚卸をする)、現在の今を見て
将来の生き方について深く考える必要があります。
だから自分の人生の見つめ直しが出来るのが婚活なのです。

弊社にも現在も婚活の見本のような方がおり
正に過去を反省し
自分の未来にシフトしたお相手選び(結婚生活が穏やかに出来る人)で
もう直ぐ卒業を迎えます♪

お見合いでは相手の生き方や価値観についてどんどん伺いましょう。
相手から回答をもらうことで、改めて自分の思いに気付けることもあると思います。
相手が教科書で、相手に向き合ってこそ結論が出せるのです。

それには自分のことを自分で知ることをして下さい。
小さな子供の頃から思い出せることを時系列に書いていくこと。
自分はこんな子供だったや
小学生の時・中学や高校・大学
社会人1年生など自分に拘ることを書き出してみて
そこから今のあなたに至った経緯を自分で知ることが第一段階
第二段階は今現在の自分の状態はどういう状態なのでしょうか?
第三段階は未来はこんなふうに生きたい。
ならば私の未来の生き方を共に歩むパートナーへの拘りは一つに絞ろう!!
上記を婚活者にはして欲しいのです

それをしてお見合いの場に出向くと
相手に自然に興味がわくはずです。
あなたの未来がかかっているのです。
ぼっーとしてはいられないはずです。

自分の生き方を深く考えるからこそあなたの未来は開けるはずです。
流れに浮遊する婚活では最後の決断は到底出来ません。

だからこそスタート時に
しっかりと過去の棚卸しと現在と未来を見つめて下さい。
それが結局はあなたが最も納得し
さらには早道(時短)の婚活となるのです。

婚活は今までと同様の生き方でもよし
軌道修正をして未来に向かうもよしです。
未来を見つめ、それに沿って自分の意志で動くことが大事なのです
コロナ禍でともすると先の見えない不安に怯えている方もいると思います。
しかし、こういう時だからこそ相手の価値観が分かり易く
あなたの判断しやすい時期だと思います。
このブログをご覧いただいている方には是非婚活をスタートして欲しいと願います。
勇気を出して最初の大きな1歩を踏み出してみて下さい。

本日は長い題の
「婚活は今立ち止まって、未来の生き方を考え軌道修正することも出来る機会です」
から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします。

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って

有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ