真剣交際しているのに 相手から提案ないのは頼りにならない人に思える 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです

本日は会員様の交際状況の報告から
「真剣交際しているのに 相手から提案ないのは頼りにならない人に思える」を
皆さんにも考えて欲しいと思い書かせていただきます。

①頼りになるってどういうことでしょうか?
何でもかんでも自分の思う通り
痒いところに手が届いて先周りし
何でもしてくれるから頼りになるでしょうか?

確かにこんな男性がいたら
有難いですが
皆さんが考えているように
そこだけ良くてもその人が本当に頼りになる人かは、
判断できません。

②弊社会員様の頼りにならないとは
真剣交際に入っていて結婚についての具体的な話合い時のことで、
そこで相手から何にも質問がないので
頼りなく感じてしまった。

私どもはそこは重要でないと考えました。(AとBが理由です)
結婚カウンセラーの意見ですが

A相手相談室からこの男性は
何でも女性のことは受け入れる姿勢でおりますを伺っておりましたので。
(その時点で女性には伝えてありません)

結婚すれば何方も日常会話は言いたい事は言うことをするようになります。
B大事な決め事をする時にはここが分かれます。
・一方的に話し押し付ける男性もいれば
・女性の話しをじっくり聞くタイプに分かれます。
お付き合いをしていても全て予測することは出来ませんが
少なくてもこの男性は一方的に
自分勝手に決めてしまう方ではなさそうだ
交際状況から判断いたしましたので
「質問がないから頼りなく感じても」そこは重要ではないの2つの理由からでした。


③一過性の頼りにならないことを見るよりは別な視点で
頼れるを見てみましょう。結婚後を見据えましょう!!
頼りないをどのように感じているかにより
頼れる頼れないになるのだと思いますが
婚活しているなら結婚相手として
長い目で見る必要があると思ってます
結婚生活は婚活の縮図と申しても
異性とあまりお付き合い経験のないもの同士では
自分と違うと、とかく頼りにないな〜と思えるのだと思います。

しかし、本当に頼りになるかどうかは
あなたや家族を長い間に渡りどんな時でも
守り抜いてくれるかではないでしょうか?

昨今の異性経験のあまりない男女では
今の時点で頼もしく思えない方も多いと思いますが
日々生活する中でお互い影響し合い変化はすると思います。

だから今頼りになるならないの結論は出ず(出さないで)
結婚生活次第により頼りになる夫になる方とならない夫になるのです。
交際中には分からないことの方が多いと思います。

④ずっと頼りになる夫・妻になって貰いたいなら
あなた自身が相応しい振る舞いの日常をして下さい。
どちらになるかは
あなたとの結婚生活次第なのです。
結婚生活は二人でするもなので
二人の普段の生活次第によるものだと肝に銘じましょう。

まとめとして
今ああだこうだに拘ることも大事ですがそれ以上に
結婚後に拘り歩み寄って結婚生活をして欲しいと願います。
今は大きく構える練習をして
良いように解釈してみてはと思い
「真剣交際しているのに 相手から提案ないのは頼りにならない人に思える」を
書かせていただきました。
皆さんはどのように考えましたでしょうか?
ご意見ございましたら、メールでご連絡をくださいね。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ