婚活女性が日常でも使って欲しい言葉 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母の鈴木苺子と申します。
しあわせ結婚相談所マリッジマナは300日集中婚活の相談室です。
自主的な婚活・婚活マナーのサポートをいたします。

自立した方をご希望なさる方が多く、自立したもの同士の方が上手くいくのが今の婚活であり結婚です。
早く出会うためにはいい方法があります。
それがIBJSの新機能お見合いアナリティクスです。
弊社ではIBJの加盟店でお見合いアナリティクスを利用しております。
あなたのプロフィールをご覧になっている
異性の属性(年齢区分・地域・学歴・身長・婚歴)を円グラフ%でご覧ください。
数値化されたものだからご納得いただけます。


2024年1月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

2024年1月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
初めてのお見合いまでに確認をしておきたいこと(女性編)

インスタグラムに毎週金曜 婚活ワンポイント動画を今年も発信いたします♡
IBJエリアページでもブログを書いております⇒30代女性初顔合わせしました

本日は言葉の影響力を婚活女性なら強く感じていることでしょう。
男性の心ない言葉に傷つけられた経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで本日は婚活では異性と人間関係を築いていく活動なので
意識していい言葉を使って欲しい願いから
【婚活女性が日常でも使って欲しい言葉】を書かせていただきます。

①言葉は言霊と言われるゆえんからプラスの言葉がいい
言葉には意味があり相手に向けて伝えたいことがあるから
その言葉を発してあなたの心の状態のあり様を伝えます

よい言葉はいい方に解釈されマイナス言葉は
その方の心情もマイナスに捉えられ易いでしょう。

言葉にはその方の気持ちを乗せて発するため言霊なのです

②いい言葉でも口先だけでなく声のトーン・表情も大事
ポジティブな言葉を発しても
顰めっ面だったり、暗い重いトーンではマイナスに捉えられます。
逆にマイナス言葉でも例えば「ダメだね〜」でも前後の補う言葉があり
表情が明るく軽やかに伝えていればプラスとして捉えられるでしょう。

まとめにかえて
では婚活女性が積極的にどんな言葉を日常から使って欲しいかを挙げてみます。

いつも清潔感がありますね
前向きで励まされます
意見が的を得てますね
集中力がありますね
仕事がんばってますね
話し上手ですね
聞き上手ですね
信頼できます
誠実な人ですね
優しいです
頼りになりますね
器が大きく安心できます
存在感があります
センスがいいと思います
温かさがありますね(気持ちが温かいですね)
行動力がありますね
手際がよいですね
豪快〜♪
ありがとうございます
ありがとうございました
嬉しいです
穏やかな気持ちになりました
和みますね
上記の言葉を一日いくつ何回使ってますか?
沢山使っている方の方が、人に優しく見え前向きな方と捉えられると思いますよ。

いい言葉を伝えられてイヤな気持ちになる方はおりません。
いい言葉を仕事や家族間でも沢山発して、言い慣れて欲しいと思います。
心で思っていただけでは相手には「何を思っているのかが分かりません」
言葉に発してこそ、意思疎通をして人間関係を築けるのは婚活でも同様です。

相手の気持ちが掴めないからこそ、いい言葉を発して相手からもいい言葉を受け取って欲しいのです。
本日は女性に積極的に普段からいい言葉でいい関係性を築いて欲しいので
【婚活女性が日常でも使って欲しい言葉】を書かせていただきました。

婚活悩みNO.1はいい出会いがないです。
婚活は結婚相手を探す活動ですが、
婚活パーティーや婚活アプリでは中々いい出会いに恵まれにくいのが現状です。
それでも自然に近い出会いに拘り、婚活パーティーに通い続けて
10年も月日を費やしてしまう方もおります。
婚活アプリで結婚できる方もおりますが一部の方のみです。

本当に良質のいい出会いを求めるなら
一番先にお越しいただきたいのが結婚相談所です。
「本気度の高い方」
「お見合い前にどんな仕事をしている、趣味、休日の過ごし方もある程度わかる、家族構成もわかる」
婚活で結婚を目的にしているなら
「安心」「安全」
「条件である程度選ぶことができる」
「納得のいく価値観の擦り合わせができる」
上記を叶えることができるのが結婚相談所です。

注意が必要なことは弊社では自立した人、自立しようとしている人に活動して欲しいと願っておりますので
相談室頼み、
相手に責任転嫁をなさるような方はご入会が難しいと思います。

弊社は2024年も短期成婚を目指すために
フリーの間は「定期面談」
真剣交際に進めば「いつでも面談」を実施いたします。

全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ