婚活改まった外食のマナー 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2023年3月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位30代40代男性が1か月以内に仮交際が終了するわけ
3位話合いの出来る結婚を望むなら婚活から意見を伝えましょう

2023年3月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
3月22日から28日のマリッジマナの活動

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇



インスタグラムで毎週金曜日・土曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。
春のご入会キャンペーン 当月&次月の月会費をサービス中♡
その他  弊社指定写真館での写真撮りの方は料金特典がございます♡

2023年3月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

コロナ緩和と暖くなった時期が重なり、どこに行っても人混みで
以前より改まったレストランでの食事デートも多くなることでしょう。
そこで本日は「婚活改まった外食のマナー」を書かせていただきます。
以前に記載していないこと載せます。

①ドレスコードがある時にはそれに従います
格式ある店では男性は「ジャケット着用」
女性も男性に合わせてカジュアル過ぎない装いを心掛けてください

②小ぶりのバッグを用意
どうしても荷物が増えてしまう時には、大きなバッグ(コート・マフラー)をクロークなどに預けましょう。小さなバッグには、メイク用品・お財布(入れ替えのミニ財布を用意するといいでしょう)・ハンカチ・懐紙など最低限の物を入れます。
☆女性の装いはハンドバッグで完成します。高価なものでなくても婚活を機に備えられるといいですね。左腕などに通して腕を上品に組んで指先揃えますとレディのたしなみとなることでしょ。

③テーブルはお皿と同じ扱い
私物はテーブルに置かないで、料理を待つ間、テーブルの上で軽く組むのが
品のあるマナーとされます。手を膝の上に置くのは、手が見えないためマナー違反なのです。

④ナプキンとカトラリーの扱い
ナプキンは和を膝の手前にして、二重に折るかずらして折ります。
口元はハンカチは使用せず、ナプキンの内側で油料理などの口元を拭います。
汚れが中になるようにナプキンの内側を使います。
中座の時のナプキンは軽くたたんで椅子の上、退席の時にはテーブルの上に軽くたたんでおきます、この時にきちんとたたむと料理がマズイの意味になってしまいます。

カトラリーは中座の時にはハの字に置き(ナイフの刃は内側)
お料理を下げて欲しい時には20分の方向にナイフ(刃は内側)とフォークを並べます。
洋食ではお皿を持ちあげたり、位置を変えたり(コップの位置も)マナー違反。
ナイフは引いた時に切ります。

まとめにかえて
昨今ではナイフフォークの扱いに慣れている方もおりますが
何より周りの方への気配り心配り目配りをなさり、
堂々とした振る舞いで大人の品のいい、レストランでの食事デート楽しんで欲しいと願います。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・自分の思い通りに人生を生きたい方
・最適なパートナーを選ぶにはどうしたらよいか不安の方
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?分からない方
・頑固で中々自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。

だから短く、寄り添った専門的なアドバイザーをつけた方がいいのです。
どうぞ実績ある弊社アドバイザーの、パーソナルに合わせたサポートを
体験なさってみてください。

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
乗り換えで活動なさり成婚の方も多数おります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ