結婚は日常の生活で成り立ってます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位イベント情報

滞在時間の多い記事
婚活するのに適正体重に戻しましょう

マリッジマナのインスタグラム

9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

結婚相談所の婚活は短期決戦なので、交際中の方は非日常のお付き合いの方も多いです。
普段は入らない改まったレストランや観光地を訪れたりして非日常のシーンが殆どではないでしょうか?
しかし男性が結婚を決めるポイントにしている一つは
「日常の生活が見えること」なのです。

一度も親元を離れたことがない男性も女性も婚活では気をつけなければなりません。
生活感が感じられないのはいいとして、自分の面倒を親に任せていて
自立ができていない方もいるかもしれないから。
家事全般を親に丸投げしている女性は勿論、男性でも昨今は選ばない時代です!!

家事をしていない婚活者もいるのです。家事が苦手でもいいのです。
婚活中からスタートすれば間に合います。婚活スタートと同時に初めてお料理を作った元会員様もおります。
今ではスッカリお料理作りにも慣れている様子を知り合いから伺ってます♡
ヤル気があるかどうかが結婚出来るかどうかを左右しますので
苦手でも自立できていることをアピールして欲しいので
「結婚は日常の生活で成り立ってます」を書かせていただきます。

①婚活デート中に手作りのものを持参してみましょう
手の込んだものでなくてOK!手作りならいいのです。
共働き希望の女性ならクッキーなどでもよいと思います。
今はYoutubeでいくらでも簡単に作れる方法が載ってます。
(私どもがイベントで出すケーキは炊飯器に入れるだけの超手抜きのものですが、美味しいのです)

手作りのものを持参すれば、男性は勝手に想像してくれます。
料理を普段からしていそうだと、結婚生活のイメージをアタマに描いて貰えます。
そういう効果があるのが
手作りの食べるものなのです。

②パートもしくは専業主婦希望なら掃除・洗濯はしていることを伝えたいですね
結婚はしたいけど、家事はしたくないでは、どんな男性でも選ばないと思います。
忙しい男性で専業主婦でもOKにしている方なら尚更
女性に家事能力を求めて当たり前ではないでしょうか?

今出来なくても大丈夫です。
明日から少しづつ覚えていけばいいことです。
今は優れた家電があるので、家電を使いこなしていかに居心地よい空間を提供できるか
考えながら家事を慣らしていくと面白いと思います。

まとめにかえて
親元で長いこと生活していれば、親も子供可愛さからついつい何でもしてあげていた方もいらっしゃったと思います。
でも子供は自立して巣立つ必要があります。
今は親離れ子離れが遅くなってしまった方もいますが、婚活はよいキッカケです。
幼稚園児ではもうないのです。
自分の食べる分、自分の着るもの、自分の住まいの管理は全て自分で出来るのが本来の姿です。

婚活を機に出来なくてもOKですから「ヤル気」を相手に見せてください。
やれば出来るものです。案外新しい発見があるかもしれません。

本日は交際中の相手相談室から結婚生活をするのに、家事をしているのかどうかの様子が分からないの
ご指摘がありましたので「結婚は日常の生活で成り立ってます」を書かせていただきました。
交際中の弊社女性には男性が結婚生活を想像出来るような言動・振舞いをアドバイスしていきたいと思います。

 マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ