何歳になっても結婚は自分で決めること…浅野ゆう子さん 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年5月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位ガーデンパーティー開催します
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
婚活スタートする前に適正体重にしましょう

マリッジマナのインスタグラム

6月は2回 7月は3回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

SNSから浅野ゆう子さんの記事を見つけ是非婚活なさっている方にご覧いただきたいと思い
「何歳になっても結婚は自分で決めること…浅野ゆう子さん」を載せさせていただきます。

結婚相談所の婚活の年齢も徐々に上がり50代初婚の方も年々増えてます。
浅野さんと同年代で結婚をなさる方もそうでない方も参考になさってみてください。

↓ここからがSNSの記事です
「浅野さんの40代は、それは楽しかったと言います。「30歳までは全力で突っ走りましたが、次の10年は、経験を掘り下げ、自分の顔を築き上げていく時期でした。どなたにも言えることですが、仕事でも、家事でも、勉強でも、運動でも何かしら自信の持てるものができ、それが顔にも出てくるのが40歳ごろ。交友関係も広がり、逆に付き合う人を選ぶことができるようにもなるのもこの時期で、人生が充実していました。また、敬愛する野際陽子さんからは『女性は50歳からよ』と言われていたので、どんな素敵なことが起こるのかと楽しみにしていました」。

そんなときに出会ったのが、今のご主人。「知人のパーティで知り合いましたが、連絡先も交換せず。すると、事務所にお手紙が届いたんです。一度は断りましたが、その後、友人同士で食事に行ったり、舞台に花を贈ってくれたりということが重なって次第に……。結婚を選択したのは、人生を積み重ねてきて、残された時間を今のパートナーとどう生きるかを考えたときに、互いに責任をとれる形で過ごしたいと思ったから。何歳であろうが、結婚は、周囲の言葉や常識に縛られることなく、自分で決めることだと思います」。

結婚後は、全くしたことがなかった料理やお菓子作りにも挑戦しているとか。「外食ができないので、仕方なくです(笑)。13歳から働いて自分の収入で生きてきたので、『これ今月分』なんて生活費を渡されると、『いいのかしら』と戸惑ってしまう」という初々しい新妻ぶりです。「生活のリズムも違うし、ぶつかることもありますが、黙ってやり過ごせるのもこの年齢ならではです。こんな未来もあるということがみなさんの参考になれば嬉しいです」

ここまで

まとめにかえて
いかがだったでしょうか?
コミュニティが少ない方程結婚はした方がいいです。
いずれ働けなくなる年数も相当あり、独り身は孤独に苛まれることでしょう。

一番気軽に身軽に話したり、出かけたりする相手が側にいるのは精神安定剤になるものです。

勿論長い年月の間には喧嘩もし、合わないと思うことも多々あると思います。
「お互いにです」そこは浅野さんも仰せのように
年齢的に揉まれ「まあいいかの精神」だったり、知恵を絞ったりしてやり過ごせるのではと思います。
しかし
やり過ごすことができるのは
結婚をするしないも結婚相手をこの人だと決めるのも
相手に最後まで責任を持つことも
あなたが自分の意志で決めることだから。

自分で決めた結婚なら、例え失敗してもそれはあなたの責任だと思え
次に向かうことも出来納得できるでしょう。
失敗しない努力もできるのではないでしょうか?

何事も決めた責任は自分にあります。
自分で選ぶことができる自由が皆さまにあるのです。
自分で選べるかわりに、自分で責任を負うということですね。

本日は今婚活なさっている方に参考にして欲しいと思い
何歳になっても結婚は自分で決めること…浅野ゆう子さん」を載せさせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ