エリートサラリーマンの一人が挙げた希望条件は・年下すぎない同年代・仕事をしている・気が合う・外見拘らないという緩いものでした 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • エリートサラリーマンの一人が挙げた希望条件は・年下すぎない同年代・仕事をしている・気が合う・外見拘らないという緩いものでした 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

本日ご入籍をする方がおります。準備万端に書類を整えての提出です。
お日柄もよくきっとすてきなご夫婦になるものと思います。

エリートサラリーマンの一人が挙げた希望条件は
・年下すぎない同年代・仕事をしている・気が合う・外見拘らないという緩いものでしたを
本日は書かせていただきます。
①年下すぎない同年代を希望する
この男性は36歳で結婚しました。
男性が同年代を希望するのは30から36歳前後の男性が多いですね。
・同年代を選ぶ訳は後に出てくる「気が合う」に繋がっているからでもあります。
同じ時代に生まれ育っているので共通の話題も多く気が合いやすいと考えます。
同年代の36歳前後の女性を選んでも子供を持てると思っているからもあります。

②仕事をしている人を希望する
30から36歳前後の男性一人の力でこれからの生計を支えるのはシンドイと考えているや
仕事をしていた方が自分の考えも持っていて自立出来ていると思えるから。
いい年をした女性が仕事もせずにいることに価値観の相違があると思っているから

③気が合う
婚活を何年かしてきての結果、気が合う、気を遣わないがいいになったのだと考えました。
男性は気が合わない女性とは、先に進めないと交際が停滞してしまう方はとても多いですね。
その結果交際終了になってしまうので、最初から気が合う人がいいと思うようになったのでしょう。

④外見に拘らない
大概は拘らないと言いながら好みの顔でないとお見合いしない方も多いのですが。。
この男性が30歳から婚活して36歳で結婚にたどり着いたのは
婚活経験から「顔ではない」ということに辿りつかれたのだと思います。
顔の好み以上に結婚には大切だと思えるウエイトがあり
それを補うものがあればOKとしたのでしょう。

結婚したらさらに感じます!外見に拘ることは的がスレていることに気づきます。

美人は三日見れば飽きるという諺のように中身をみることが大事で
だから外見には拘らない方がいいということです。

まとめとして
30から36歳男性の希望は上記と同様なことを会員様も仰せです。
同年代で気をつかわない方で、仕事をしている方で外見よりはお人柄を重視して選んで
お見合いから交際に発展させています。ゆるい条件が婚活する上でよいのです。

女性側に立てば
・同年代なら喜ばれます。(昨今の女性は同年代思考です)
・仕事をしていることは当たり前のことだと考えている方が大半です。
・外見に拘らない男性には器の大きさを感じることでしょう。
・気が合うかどうかが女性も婚活の要としていると思います。

お見合いでの出逢いは
出逢うまでは目で見て分かる条件で選び
お見合い後は目でみても分からない
気が合うかどうかを判断する「お人柄」で選んでいく婚活なのです。

本日は36歳エリートサラリーマン男性のゆるい条件を出して婚活をして結婚したことから
エリートサラリーマンの一人が挙げた希望条件は・年下すぎない同年代・仕事をしている・気が合う・外見拘らないという緩いものでした」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ