元気の源を知ってテンションをあげて出逢いの場に参りましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

10/31に元会員様から今年8月に誕生したお子様の写真が届きました。
元気いっぱいの可愛い男のお子様でした!!
私どもには何よりの活動の源になってます。そこで本日は
元気の源を知ってテンションをあげて出逢いの場に参りましょう」を書かせていただきます。

①あなたのテンションが上がることは何でしょうか?
今まで生きてきた中で、これは好きだけどあれは苦手だというものをよく知っていると思います。
私どもで言うなら運動音痴なのでスポーツは苦手ですが、花を活けたり着物を装ったり絵を眺めたりは至福の時です。
そして年齢を重ねてきて赤ちゃんや幼児を見かけるだけで、顔が自然と緩み笑顔になります。

元会員様の赤ちゃん誕生の知らせは何にもましてテンションを上げて貰える出来事です。

婚活は時にテンションが下がってしまうこともあると思います。
そんな時には無理にでもテンションが上がることをしてみて下さい。
甘いものが好きな方なら、カフェでパフェを食べて元気になってから出逢ってみてはいかがでしょうか?
お見合い前に好きな音楽を(車で)聞きながら、お見合い先に出向くのもいいテンションの上げ方ではないかと思います。

②婚活は心身共に健康をうたってますが、それが維持出来るのはあなたの意志力です
特に女性のほうが神経が細やかで少しのことで傷つき易いので
テンションも上がり易いのですが
テンションもすぐ下がってしまうのです。
前の苦手な方のテンションを引きづっていては、次の出逢いでも笑顔も出ないかもしれませんね。
それで先日ようにお見合い結果を伺う電話で、弊社男性からお相手女性の笑顔が全くありませんでした!
(他の要因もありお断りしたお見合いでした)
前の出逢いが影響しているかどうかは分からないことです。

しかし出逢いに出向く時には、共有する時間を持ってくれる相手に感謝を込めて
あなたの状態がどうであれテンションを上げる工夫はしたいものですね。

大人は自分の感情の赴くままを表に出さないで
その場に相応しい振舞いが出来るのが大人なのだと心得ましょう。

まとめとして
幼児のようにテンションがいつも高いなどはあり得ません。
それでも出逢いの場に出向く「婚活」をしていることを、選択したのはあなただということを認識下さい。
そうすれば笑顔でお見合いをする、会話を盛り上げようとすることなどは基本だと分かることでしょう。

その基本のことが出来るためには心身共に健康であること!
心身共に健康、特に精神状態の健康はあなたの元気の源を知ることで解決出来るものと思っております。
今日は「元気の源を知ってテンションをあげて出逢いの場に参りましょう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ