婚活では男女とも太目より普通体型がモテる 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

昨年のクリスマスに届いたランニングマシーンに、ほぼ毎朝乗ってから
身支度をし出勤してます。これが生活習慣なのだと思ってます。
本日は太目で苦戦している婚活者を数多くみております。
今は女性も外見でも選び、少し太目はOKでも明らかな太目はNGにしてます。
そこで本日は太ってしまう生活習慣の見直しをして健康的な体型で婚活をして欲しいので
「婚活では男女とも太目より普通体型がモテる」を綴ります。

①お見合いを組みやすいのはダントツで普通体型です
次にやや太目ややや痩せ目の方で、意外や男性の痩せすぎも不人気で組み難くなります。
女性は美容体重(BMI20はベスト)は一番モテます。
皆さまが健康を意識しているからというのもありますが
一番は見た目がよいから体型に拘っていると考えます。

特に女性はお腹が出ている方との結婚は考えたくないのです。
そして結婚は一番あなたが輝いている時に不思議なのですがしてます。
女性は一生で一番綺麗な時に結婚をしますので、
太目の方は勿論ですがやや太目の方も絞って、あなたが一番美しく輝いて婚期を引き寄せて欲しいと思います。

②下記は太る習慣です
・朝食を抜く
朝食を取ることは、体を温め代謝を上げる作用があるほか、体内時計をリセットしリズムを整え、体を目覚めさせ臓器の働きやホルモン分泌などが適切に行われるようになる作用があります。

・なるべく動かないようにしている
普段運動をする習慣がない上に、あまり歩かない人、エスカレーターを使いがちな人は、脚の筋肉が使われることが少なくなっています。脚には大きな筋肉があるため、日常生活の中でできるだけ動かすことを心掛ければ、やせ体質に近づくことが期待できます。
例えば、エスカレーターではなく階段を使うなど、たったこれだけでも立派なエクササイズになります。
また歩くときはゆっくりと歩くのではなく、背筋を伸ばし大股で早歩きをすることで、ダイエット効率がアップ。
颯爽と動いている方の方が魅力的に見えます。

・早食い、大食い、ながら食べをしている
満腹になったという信号が脳に届くのは、食べ始めて15分~20分後と言われています。これにより、早食いするとつい量を食べ過ぎて太ってしまうだけでなく、短時間で一気に食べてしまうと、血糖値が急激に上昇。すると、血糖値の上昇を抑えるためにすい臓からインスリンが分泌されます。このインスリンには脂肪を作り、脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるため、過剰に分泌されすぎると体脂肪蓄積の原因ともなってしまう。
ながら食べも太る原因の一つ。
食べていることに脳の信号がいっていないので、満腹にならないで過食してしまいます。

・空腹でないのに食べてしまう
おやつを食べることが習慣化していないだろうか? 3食きちんと食べているのであれば、おやつは不要。
なんとなく口寂しいというだけの理由でおやつに手を出してしまう人は要注意です。
私どももおやつは大好きでやめられませんが、ミックスナッツは腹持ちもよく満腹中枢を刺激してくれます。
(ポリフェノール80%以上のチョコもお勧めです)

・すぐコンビニやカフェによる
通勤や昼休み、帰宅途中などに、コンビニやカフェに寄ってしまう習慣のある人は多いでしょう。一方、カフェでは高カロリーな甘い飲み物やスイーツをオーダーするなど、体に必要のない余分なカロリーを摂取することになってしまいます。
ここはルールを決めましょう!
コンビニにではスイーツ100キロカロリー以内とか
ジュースでない水、お茶、烏龍茶に、炭酸水のカロリーにないものをチョイスしましょう。
コンビニスイーツはカロリーを確認致しましょう!
カフェに行っても香りの良い紅茶などを飲む習慣にチェンジ出来れば、カフェでセットでケーキを食べる習慣も減ると思います。
カフェでスイーツをいただくなら、食材に拘って作っているカフェをお勧めします。
(米粉を使っていたり、日本産小麦粉、きび砂糖など)

③まとめとして
太ることを習慣にしているから太目になっているのです。
運動で体重は減りません!
食べないでダイエットはもっとダメ
当たり前ですが3食を規則正しく摂ることです。
運動嫌いならフットワークを軽くして
常に掃除をするなど自分が好きなことで身体のエネルギーを消費することを考えましょう。
決して太るからと食べないでは余計に代謝が落ちて、少ないエネルギーで動く身体になり、
痩せにくい身体を作ってしまいます。

婚活をきっかけに1キロ2キロ落としたいと思っているあなたは、是非生活習慣を見直してみて下さい。
少し変えるだけで体型の変化が見られることでしょう。
規則正しい生活が出来ていれば、結婚後は家族の健康も保証出来ます。
本日は健康的な一番モテる普通体型で婚活をして欲しいので
「婚活では男女とも太目より普通体型がモテる」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ