本日火曜定休日 婚活誕生花「サルスベリ」 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

本日火曜定休日ですが先週の台風で延期した
水戸でのプロフィール交換会を主催いたします。
(夫が切りすぎたサルスベリでも前よりもイキイキと花をつけました)


本日の誕生花には義父が植えた花が咲き始めた「サルスベリ」を載せさせていただきます。
サルスベリの花言葉は「雄弁」「愛嬌」「不用意」「潔白」「あなたを信じる」
とても周りには人当たりがよく「愛嬌」のあった義父でした。
長年連れ添った義母は大変であったと察してますが、きっとこの世代の夫婦はこんなものだと思い
最後まで添い遂げたのでしょう。

今は友人のお子様(男性)も仰せのように、企業戦士のような働きも好まず
家事・育児も協力しなかったら離婚になると(笑)
家事も育児もお嫁ちゃんを第一に我が息子もしてます。
時代によっても人が変わるのは、その時代に合う生き方をしてよりよく生きるためだと思う。。
環境が変わっても、時代が変わっていてもそれに気づかず
長年同様の条件で婚活している方おりませんか?
上手くいかないのは時代に合った婚活が出来ていないからかもしれませんよ。

ついこの間もタレントの大島優子(32)さんが俳優の林遣都(30)さんとの結婚を発表したが
今は結婚相談所でも32歳なら年下と結婚出来る時代です。
昨今は同年齢の結婚を希望している方が多数を占める時代になり
あなたの希望は時代に即した婚活をしておりますでしょうか?
上記については又次回に書かせていただきます。

本日の誕生花の義父の愛嬌の良さから、取りとめもなく書かせていただきました。
今日一日があなたにとり良いことが起きる一日となりますように♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ