巷では一人でも快適に暮らしていける本も増えていますが自己責任であることを強く認識して下さい 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • 巷では一人でも快適に暮らしていける本も増えていますが自己責任であることを強く認識して下さい 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今日も蒸し暑い一日の休日となりますので水分補給をしてお過ごし下さいね。
本日も立会をしないため夕方までお見合いの結果待ちをいたします。

結婚はして確かにしあわせでない方もいると思うし、婚姻期間中ずっと幸福感が続くものではありません。
していない方の方が心配ごとが少ないのも事実です。(感動の質や喜びも小さいかなと思ってます)

でもそうかと言って一般的に見て結婚しない方を応援する気持ちにはなれません。
本日は書店巡りをしても今は一人暮らしを快適に過ごせる本が増え
結婚カウンセラーとして危惧しているので
「巷では一人でも快適に暮らしていける本も増えていますが自己責任であることを強く認識して下さい」を書かせていただきます。

①今が快適なら未来も快適なのでしょうか?
今は勿論大事なのですがいきなり未来には飛ぶことは不可能で
今の行動の先にあるのが未来のあなたの生活です。

県央県北の婚活者は特に親御様と同居で衣食住に渡り親御様におんぶしている方は
未来は危険信号が灯っていることに気づいて下さい。

今は食事の支度も洗濯の心配もなく、自分の個室で勝手気ままに過ごしているので
結婚なんて煩わしいと考えている方もいることでしょう。
今上記のような生活をなさっている方がいたら恥ずかしいことだと気づきましょう。
いくら稼いでいても
いい歳をした大人が老親に衣食住の世話になっているなんて
可笑しいことなのです。(家庭のご事情がある方は別です)

早く気づいて親御様から結婚するしないに関わらず独立して欲しいと願います。
私どもは職業柄友人たちにも
子供は学校を卒業したら親と寝食を共にしないで独立をさせよう!を
常々話しているので友人たちのお子様でも実際に親からサンザン実家を出るように促され
何人か独立したお子様もいるのです。
(友人たちには感謝されてます、お子様には親が心配する以上にもう立派な大人でそれだけの力が備わっているから独立しても大丈夫です)

②あなたは将来に対しての青写真がありますか?
婚活なさっている方はパートナーと一緒に老後を迎えてパートナーと共に考えることでしょう。
婚活していて年齢の重ねたアラフィフやアラカン男性でも将来がノープランの方も多く
パートナーと一緒に老後(未来)のことを考えようと思っているのです。

一生独身と決めた方やまだ結婚したいのかどうかもあやふやかな方こそ
未来の青写真を朧げでも良いので決めて下さい。

青写真とはお金が関わってくることだから早めの対処をススメルのです。
そしてそのお金は老後資金で、何十年もかけて準備をしなければ間に合わないものです。
大変だからこそ早め早めに動くことで、少なくても経済的不安は解消されると思うからです。
(パートナーがいればより解消となることでしょう)

だれ一人としてあなたの老後のことを心配などしてくれません。
唯一親御様は心配してくれますが
今は親御様もご自分の老後で手いっぱいでそれどころではありません。
それでもあなたととの同居に拘るのは、老後はあなたに面倒をみて貰おうと考えているのかもしれません。
そうなると親子共倒れが心配です。

③まとめとして
友人たちの話しを伺っても今は子供の心配はしても、自分たちの老後で手一杯で子供の老後資金など考えられませんし
自立した子供も親の経済的負担など考える余裕などない時代だと思います。

親も子供(卒業後)も何方も依存し合わないで自立してお互い生き
余程困った時には声をかける関係が
昨今の親子の良い関係だと私どもは考えます。

もし今親元に居たとしてもまだ間に合います。
十分一人だちする力があなたには備わっています。後悔しないために
親元を離れ自己責任で生きてみて下さい。
親御様が亡くなった時に独身を後悔してもそれも自己責任です。
どんな生き方をしても自己責任はついて回りますが
親元にいると何も考えずに生活する時間が長くなり対処できる時間が短くなり
後悔に繋がりやすいのではないでしょうか?

若い時間は有効期限があります。
独立後に婚活スタートも良いし一生独身を決め込むのもあなた次第です。
動いて未来を変えてもかえなくても、何方もあなたの人生の責任は我にありです。
本日は「巷では一人でも快適に暮らしていける本も増えていますが自己責任であることを強く認識して下さい」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ