プロフィールの嘘をつかない (プロフィールの明らかな間違いも同様です) 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年3月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位
相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう
2位親の言いなりの人は勧められません
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日はプロフィールの嘘をつかない(プロフィールの明らかな間違いも同様です)を
書かせていただきます。
男女とも交際終了となり易いです。

①ご入会の時のご自分のデータを時々チェックしてみて下さい
半年以上経ったなら自己PRの見直しも一緒になさると良いですね。

先日も交際中の相手相談室からご家族の年齢の間違いを指摘されました。
データのミスは会員様と所属相談室双方の不信感に繋がります。
人間ですからミスはあると思いますが
定期的な自身のプロフィールのチェックでお見合い前に未然に防げることです。

②あなたのプロフィールは間違いなく相手も把握していることなのに、嘘を伝えてはいけません
そんな方いらっしゃるの?とお思いですがいるのです。
最終的にはバレることなのにいるのです。

かってプロフィールでは離婚した両親のうちの母親が家を出ている記載だったのに
実際は複雑な事情があったにせよ逆だったのです。
良い方だと思っていて上手くいったにみえても上手くいきません。
複雑過ぎる事情は話したくない気持ちは理解出来ます。
しかし事実は事実通りに記載をしないと相談所婚活の根底が揺らいでしまいます。

③まとめとして
本当に様々の会員様と接しておりますが、明らかにプロフィール上と異なる嘘は不信感に繋がります。
言いたくないから「嘘をつく」のだと思います。
しかしそんな時こそ私どもの面談を受けてアドバイス通りに実行して欲しいのです。

上手くいかない方は、相談まではしても
「あとは自分流」を通し相手に伝えてしまうのです。
その言葉は同性目線の言葉で自分中心から出る言葉なってます。

言葉も適材適所に使えば良い交流が生まれ、
考えなしに使えば特に婚活交際は異性目線が何より大事なので
適材適所に使うべきなのです。

プロフィールの嘘をつかなければいけないのは、余程追い詰められていると察しますが
そんな時こそ、専門家の意見を頼りにして欲しいので
「プロフィールの嘘をつかない (プロフィールの明らかな間違いも同様です)」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ