親友を作る過程を思い起こして婚活をしてみましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

現在多くの方にご覧いただいているブログです。
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今週末はご入会の方の写真撮り同行やお見合い立会・面談をいたします♡
昨今は婚活しているのに、何度か会うと相手にそれ程不満もないのにテンションが下がり
デートを億劫に感じてしまうなどの相談もございます。
相手とのコミュ以前の自身の問題で悩んでいらっしゃる方も見受けられ
好きになる力が弱くなっている方が増えているようですね。
そこで本日はそんな方に向け「親友を作る過程を思い起こして婚活をしてみましょう」を書かせていただきます。

①あなたは親友がおりますか?
一人でも親友と言われる友人がいれば婚活は大丈夫です!
婚活している方の多くは少ないながら親友と言われる友人がいることだと思います。
しかし、一人も親友がいない方はここでは詳細は触れませんが
極端に人との関わりを避けている可能性があり婚活は難航するかもしれません。

結婚するとは相手と関わりを持つことだからで、
それを重ねて家族というものを一から築いていくことだからです。

②婚活で何度か会うと会いたく無くなってしまう方は、人よりパーソナルスペースが広いようですね。
自分で気づかないうちに、婚活だから会わなくちゃとアクセルを踏んで最初はガンバルのですが、
その内に相手が距離を取りたいと近づこうとすると、
いつもの癖でそれ以上入ってきて欲しくないとブレーキがかかり
会うのが億劫の状態になってしまうのだと思います。

距離が縮まることを避けたいという気持ちがパーソナルスペースを広げてしまっているのでしょう。
普段から他人に踏み込まれることのないようにバリヤを巡らしているので
婚活だからといってもバリアが崩れないのですね。
でもそれではいつまで経ってもパートナーを得ることは出来ません。

そこでです、
あなたが今親友となっている方とお付き合いが深まっていった過程を思い浮かべて下さい。
ただ年月が経ったから親友となったのではないと思います。
仲良くなる過程で喧嘩のような言い合いがあって本音で意見を
言い合ったこともあると思います。
そうやって言いたいことを言えたり
言って貰える関係に発展したのだと思います。

婚活は親友を作る過程と同じで結婚生活は更に深い関係を築くことなのです。
先ずは親友を作っていった過程を思い出してみましょう。
あなたがバリアを外して自分の本音を伝えることをしない限り相手との距離は縮まりません。
これを言ったから気まずくなると思うなら、
言い方を工夫する、
今聞いてもよい雰囲気かどうかを考えて
言いたいことは伝えること、聞きたいことは聞くことです。

③まとめとして
昨今の婚活者は臆病な方が多いです。
失敗した経験が極端に少ないのでアタマでっかちで動けなくなってしまうのでしょう。
失敗を重ねていけば失敗しても大丈夫だっていうことが分かるのですが
その経験がないのですから仕方ないことです。

だから私どものようなメンターを付けて婚活を1歩1歩確認しながら
進むことをオススメいたします。

意を決して婚活スタートさせたなら
その時間はしっかり自分の成長の時間に使いましょう。
親友を作っていった過程を思い出して婚活でもそれを実践していきましょう。
ブレーキが掛かっていては結婚相談所で婚活しても成果に繋がりません。
上手くいかないなら相談をなさることです。
しっかり話しをしてご相談下さい。
相談はしたもの勝ちです。
あなたが時間を使って相談の時間を割けば後々実りある結果を
成婚だけじゃなくもたらすことでしょう。

婚活を先に進めるために
3回以上の交際になるために
親友となった友人とのことを思い出して
自分の言いたいことは言う、相手の知りたいことは聞くことです。
それをすれば相手の言動に自然と目が向きます。
時間の無駄をしないためにも結婚カウンセラーのいる婚活をして
あなたの経験不足を相談しながら補い上手くいく婚活にシフトして欲しいので本日は
「親友を作る過程を思い起こして婚活をしてみましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ