コロナ禍で婚活するコツは淡々とススメルこと 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年4月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍の今、結婚相談所での婚活を選択する方が増えています

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は先日弱っている時の婚活ブログを載せましたら予想外に沢山の方にご覧いただいて驚いてます。
弱っている方が多いのもこの状況では仕方ないことでしょう。
そこで今日は「コロナ禍で婚活するコツは淡々とススメルこと」を書かせていただきます。

①長引くコロナ禍で周りも不調をきたす方は増えてます
(今の状況は個人のレベルでどうにかなる問題でなく1日も早く
ワクチン接種を滞りなく実施されることを願うのみです。)
人間は動物なので長い期間のストレスに弱く出来ています。
いくら人間が優れた自然治癒力があったにせよ、精神の我慢の継続は難しく
ある時点を過ぎれば爆発してしまいます。だからコロナ禍でも
規制通りにしない方も出てくるのは仕方ないことなのでしょう。

我慢に我慢を貫く方の多くに不調をきたしてます。
我慢に我慢の自覚があまりなくても身体は疲弊してます。
そうしなければいけない規制を守った挙句が身体の不調だったりします。
私どももつくばまでの移動は自己判断でプロフィール交換会に出向いておりますが、
何処にも寄らずSAもトイレのみで車中でつまむ程度にしたり、
仕事先ではアルコール消毒検温は当たり前で距離を保ったままマスクごしの会話、
飲み物は後向きであるいは離れた場所に移動するなど
平時とは比べものにならない程気をつけて行動してます。

こういったことは日本人の殆どの方はしており
我慢をしているつもりはなくても、
自立神の交感神経がずっと優位に働いて
やがてには身体に不調となって、頭痛などの症状として現れてきます。
現に今マスク頭痛を訴える方が増えてます。

②コロナ禍では淡々とやり過ごしましょう
先が見えない状況でも私達は働き婚活者は婚活をしてます。
そういう中ではあーあ後どの位我慢すればよいのか?と思うよりは
ちょっと先だけ考えてワクチン接種が始まったのね…淡々と受け止め
婚活も上がり下がりに一喜一憂しないように、今ここで
淡々と今お付き合い中の方に集中してみましょう。

お見合いはこれからの方はお見合いが組める条件にして
一喜一憂しないでお見合いが組めるまで淡々と組める日を待ちましょう。
(することをして待つとは、相手がお見合いOKに出来る条件にあなたがすることです)

③まとめとして
この状況で心を淡々と継続することは大変なことかもしれませんね。
コツは規則正しい生活をして3食キチンと彩豊に近づける食事をすることです。
就寝前せめて1時間はスマフォを触らないをしてみる。
(いつまでもスマフォ操作をしていると
本来なら副交感神経が優位の時間なのに交感神経が働き不調のもとになります)

人間は自然の一部なので太陽と共に起き日が落ちれば眠るという
体内時計に近い生活で自立神経が整い、神経伝達物質のセロトニンの分泌もし易い状態となります。
(セロトニンにはしあわせホルモンと呼ばれてます)

規則正しい生活を送ることでコロナ禍でも淡々と過ごせ
婚活も淡々とススメルことが出来易いでしょう。
今月は成婚退会の方がおります、
真剣交際に3人の方が進んでおりますのでコロナでも
淡々と活動してみましょう!!
「コロナ禍で婚活するコツは淡々とススメルこと」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ