男性が結婚相手に望むもの 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

昨日は女性が男性に求めているものを書かせていただきましたが
本日は男性の立場からのを載せさせていただきます。
昨年、厳しい台所事情から日本経済のトップが「終身雇用の時代は終わった」と宣言したことが話題になりました。
つまり、現在エリートと言われる男性でさえ、常に将来への不安がつきまとっているのです。
そこで本日は「男性が結婚相手に望むもの」から書かせていただきます。

①結婚相手女性に経済力を求めている方は一部です
女性に何を求めているか”を20~39歳の未婚男性に尋ねた近年の調査では、
「経済力」と回答した男性は約2割にとどまりました。
(第9回結婚出産に関する調査、明治安田生命調べより)
経済不安はあるものの男性のプライドと言いましょうか、
複雑な思いから女性に「経済力」を求める方が意外に少ないことが分かりました。

②では、男性はなにを求めているのでしょう?
同じデータから、約7割もの男性が「価値観が合うこと」「優しい」など内面重視の傾向がありました。
これらの筆頭項目は女性とも共通してます。また、「家事全般ができる」と回答した方も約半数にのぼっています。
これらをひっくるめて言えば、男性もまた”結婚生活に必要な要素”を女性に求めていることを意味します。
(一部SNSの掲載です)

③まとめとして
昨日は「女性が結婚相手に求めるもの…」
本日は男性が結婚相手に求めるものを綴りましたが時代背景もあり
男女とも極めて現実的に結婚を見据えていることが分かり賢さに驚いています。

経済面も求めるが自分の居心地の良さを求め
生涯を通してしあわせに生きられる結婚相手を婚活で求めているからです。

男性はプライドが邪魔して女性の経済力も重要に考えていても
口に出さない方が多いようです。(本音は経済力を求めてます)
結婚相談所婚活なら最初から専門職など仕事を辞めても復帰し易い女性を選ぶことが出来るので良い点ですね。
(男性も安心安定の人生設計を立て易くなります)

男性でも女性でも内面を知るにはお付き合い中に
「日々の食事をどうしているのか?」
「デートで遊園地や動物園などに行き動物や小さな子供の接し方をみたり」
「同じ映画を別々にみて感想を言い合う」などをすることで
交際中にお人柄は透けて見え、そこから結婚生活を想像して欲しいのです。

お人柄を深く知りたいと思うなら先ず男性自身が(結婚生活に必要だと思うことを)開示をして詳細に話すことです。
それをしても受身の女性で中々話して貰えなくても根気強く待てる方は待てばよいでしょうし、
受身の女性が嫌だと思えば終了なさればよいことです。

相手のお人柄を知って判断したいなら先ずはあなたが先に自己開示をすることです!
(伝え方は最重要ポイントで言葉を尽くして一人よがりにならないようにお話し下さい)
それをしてこそ相手の反応から「お人柄」が分かりあなたの望む相手かどうかの判断がつくことでしょう。

2日間を通じてどうぞあなたの結婚生活の青写真と照らしてみて下さい。
しあわせな人生を歩むためには大切なことが、
こういう異性を求めたいから「自分はこういう部分を変えて努力したい」だと思っており
本日は男性側からの「男性が結婚相手に望むもの」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
イベント3/14開催予定です

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ