制限ある中でも動けば自分の心も前に進みます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

皆さま不自由な生活を強いられて
ストレスを溜めがちだと思います。
私どももカフェで仕事をすることも多かったのですが今はそれも出来ません。
しかし限られた中でも工夫をすればストレスを溜めないで仕事をすることは可能です。
本日は「制限ある中でも動けば自分の心も前に進みます」を書かせていただきます。

①今出来ることを書き出してみて下さい
例として書いてみました。
☆これから婚活を考えている方なら
・今の時期に情報収集してあなたの婚活がこんな所で活動したいではなく
あなたの性格を考えて向いている婚活を選んで情報収集をする。
気軽だからとイベント中心の婚活があなたに向いているかどうかをポイントにして下さいね。
(異性とお付き合い経験のない方ならサポートの行き届いた結婚相談所の婚活向きです)
・あなたの性格を周りの方に伺い自分の傾向を知る。
・婚活ブログをご覧になり等身大の自分の参考にする。

この時期にトコトン下調べをすることで実際婚活スタートしたら
なるべく早く卒業出来るように今がシュミレーションの時です。

☆現在婚活している方
・オンラインお見合いをokにしている遠方の方にも申込みをする。
・閉鎖空間で会うことに抵抗があるなら公園お見合いが出来ないかを訪ねる。弊社は実施してます。
・近距離の方なら万全のコロナ対策の場所を探して貰い直に会うこと。

近距離の方でも動きが鈍くなっている方もおります。
それならZOOMお見合いで遠方の方と出会ってみましょう。
弊社では今四国の方と繋がり交際中の方がおります。
電話で話したりZOOMデートをしております。

②普段と別な動きをすることでリフレッシュできます
例えばわたしどもはカフェでの仕事が出来なくなり2/7までは行けません。
それで事務所か自宅での仕事になりますが自宅には仕事の持ち帰りをなるべくしたくなかったので、
事務所のパソコンを別な所にも移動して仕事をしてみました。
たったこれだけですが
普段見ている視界が全く変わり
気分を変えることに成功しました。
又前を向いてサポート出来ます!
本当に小さなことですが
空間移動して仕事をする効果は大きいのです。
視界に海や山が見えたら最高ですが植物でも十分
🪴OKです。

今はコロナ以前の環境と違ってしまいました。
この環境が変わるのが待っているのではなく
率先して今出来ることをしてみましょう。
あなたから今までと違う動き方をしてみてはいかがでしょうか?

③まとめとして
先週も遊びの着物教室の中止の連絡を生徒さんにし
本当に世界中で行動制限ある生活を強いられてます。

そんな中でも結婚相談所を営んでいるものに取り
活動を止めてはいけない会員様を預かってますので
会員様に率先して私ども自身が動くように小さな空間の移動をして
リフレッシュに成功しました。

婚活者も今のコロナ禍に相応しい別な行動を取ることで
今後の行く末も変わると思い「制限ある中でも動けば自分の心も前に進みます」を書かせていただきました。
人と同じ動きをしていてはライバルに勝つことは出来ません。
婚活は非常な市場ですので今がチャンスかもしれませんよ♡

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ