変えられないことは受け入れる 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

本日は自己肯定力を保つ一つとして
「変えられないことは受け入れる」を書かせていただきます。
婚活をしていて自己肯定力を保つのはとても重要で、ありすぎても無くても上手くいきません。
他人の目が気になったり、結果ばかりに拘ったりすると自己肯定力は低くなりますが
自己肯定力を保つ一つとして綴ります。

①自己肯定力がない人の特徴
・自分を必要以上に卑下する人
・反省ばかり口にする人
・一見ポジティブで失敗してもただ運がわるい、周りに恵まれなかっただけと反省をしない人
何でもポジティブに捉えるのですが反省がないので
失敗しても改善をしないので又同じ過ちをし仕事でも上手くいき難いです。

婚活ではポジティブな方は勿論良いのですがポジティブ過ぎる人は
己を分かろうとしないので「変えられないことを受け入れる」ことが出来ません。
それがあなたの年齢だったりします。
昨今は9割の方が6歳以上の年齢差のない相手と結婚してます。これが現実です。

あなた自身の年齢を受け入れることが出来ない(年齢の自覚がない)から
一回り以上も下の方にお申込みをしてしまうのでしょう。
一部の男性に少なからずおります。

②変えることが出来ないことを受け入れた方が生きやすく生き方上手です
婚活なら身長とかに拘ったり・年齢差に拘ったり
努力ではどうすることも出来ないことに拘る方も自己肯定力が低いと言えるでしょう。

等身大の自分を見ようとしないで
目を向けなくてはいけない所は目を覆ってしまっています。
変えることが出来ることに目を向けて婚活した方が得です!
相手の希望条件は変えることが出来ないので、
あなたの希望条件や
異性から選ばれ易い清潔感・普通体型・気遣いが出来るなど努力次第で
手に入れることが出来ることに目を向けた方が生き方上手ですよ♡

③まとめとして
自己肯定力は無くても上手くいかないしポジティブ過ぎてあり過ぎても上手くいきません。
何でもあんばいが大事でバランスを取れることが上手くいくコツです。

お見合いでお断りされたり交際終了を告げられたら
反省材料を貰うことで次は上手くいチャンスに恵まれるのです。
最初から恋愛経験もないのに
上手くいく通りがないと思って婚活した方が凹みが少ないと思います。
異性にモテている方が最初からモテていたのではありません。
失敗という経験を重ねたから異性コミュに長けて今モテているだけです。

上記を考えれば変えられないことに拘るより
努力で何とか出来る面に目を向けた方が現実的で成果もでますので
「変えられないことは受け入れる」を書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ