感情コントロールが出来る自分を喜ばせることが出来る人は相手の良い点に気付き易い 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

今日は週末の公園お見合いなどの事前の連絡をさせていただきます。
コロナの影響でつくばでのプロフィール交換会は今月は中止となりました。

コロナ禍の今は
ストレスを溜め易いので
婚活以外でも楽しめることを会員様に提案させていただいたりしてます。
普段から楽しめることがあればストレスが少なくなり
自分の感情のお守りが出来ると考えているからです。
そこで本日は
「感情コントロールが出来る自分を喜ばせることが出来る人は相手の良い点に気付き易い」を書かせていただきます。

①ストレス解消法は何でしてますか?
恐らくは趣味を挙げる方が多いのではないでしょうか?
中には家族で旅行・温泉に行くことなどを挙げる方も、
コロナ以前には出来たことでも昨今では叶わない状況で
「ジム」「お料理教室」「フラワーレッスン」など人が集まることを避けますので
趣味も思い切りの発散が出来ない…

おススメはあなたの過ごす時間の多い部屋・仕事グッツを
自分の好きに拘った仕様にしてみてはいかがでしょうか?
ストレス軽減になり
居心地の良い部屋や好きな物は
あなたに喜びをもたらしてくれるものと思います。
(私どももコロナを機にリビング・ダイニングの模様がえを暮れから今月してます)

②長時間過ごす部屋や毎日使うものこそ拘りましょう
多くの時間を過ごす部屋が居心地が良ければあなただって気持ちが良いと思います。
又身の周りの小物類にしてもそうです。
例えば私どもは
一日に何度も取り出すスケジュール帳はラッキーカラーの橙で
今年のラッキーカラーに合わせて筆記具も橙にしてます。
パソコンは白、白湯を飲むため持参しているポットはオレンジ系ゴールドなど
拘りを持って選んだものを毎日使ってます。

仕事で過ごす時間の長い事務所も居心地が良くなるために
空間を多くし観葉植物と花は欠かせません。
その効果はしあわせな気持ちになれます。

結婚カウンセラーとして
自分の感情のお守りを工夫しているからこそ
会員様の素晴らしい点にすぐ気づいて一緒に共感が出来るのだと思ってます。

③まとめとして
婚活しているしていないに拘らず
成婚退会してもあなたの人生のしあわせはあなた自身にかかってます。

相手がどうであれあなたが自身の感情のお守りを自分で出来るかどうかにかかってます。
今から工夫をしてあなたの好きな小物や部屋の居心地の良さに拘れば
きっと感情の安定を図ることが可能となります。
考えなしに過ごすのは勿体ないです。
物を購入する時・部屋のインテリアなども空間を多くして好きに拘って選んで欲しいと思います。

あなたが居る空間や使用頻度の高い物が
拘りのある好きなもので囲まれていたら毎日が楽しいと思います。
(どうでも良いと考えるのはあなたが自身を粗末にしていると考えましょう。)

そうすればストレスの溜まるコロナ禍でもお相手の良さに気づいたり共感し易いと思い
感情コントロールが出来る自分を喜ばせることが出来る人は相手の良い点に気付き易い」から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ