異性コミュニケーションは得意でしょうか?恐らくYESと答えて下さる方は極少数ではないかと思ってます。苦手でなくても得意まではいかない方が大半でないでしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • 異性コミュニケーションは得意でしょうか?恐らくYESと答えて下さる方は極少数ではないかと思ってます。苦手でなくても得意まではいかない方が大半でないでしょうか? 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座


本日は長い題ですがお付き合いいただけたら嬉しいです。
異性コミュニケーションは得意でしょうか?恐らくYESと答えて下さる方は極少数ではないかと思ってます。苦手でなくても得意まではいかない方が大半ではないでしょうか?」
婚活コミュニケーションの上達を願い書かせていただきます。
コミュニケーションが得意とまではいかない方・苦手な方も特にこの2点を意識してみて下さいね。

①ネガテイブ:ポジティブを
ネガテイブ1:ポジテイブ5から10の割合で話してみましょう
ネガテイブ思考の方はネガテイブ1:ポジティブ:1になっておりませんか?
これでは友人も出来にくいことでしょう。

まして異性とのお付き合いはすぐ終了されてしまいます。
親友を作る過程でも
ネガテイブ1:ポジティブ3から5がベストだとメンタリストのDAIGOさんも仰せです。

婚活の男女のお付き合いなら
ネガテイブ1:ポジティブ5から10が相応しいと思います。
ポジティブばかりだと決して仲が深くなりませんので、何回かお会いしてきたらネガテイブなことの
ご自分の失敗談など話されるとよいでしょう。

人間は不思議なもので表面ばかり見せられても距離が縮まらないのです。
表ばかりしかみせないと本音を言わない人と親しい間柄に発展しません。
それは表と裏があるから人間味が出てくるのです。
裏を見せられるとネガテイブなのに親しみが湧くのです。
それも分量が多くなれば交際初期では受け止めることが出来ませんので
相手の表情を見極めてネガテイブな話しをしましょう。
だから相手に興味を持たないと出来ないのですよ✌

②傾聴を7割で教えをこう
上記のネガテイブ会話:ポジティブ会話の割合を書きましたが
それだけでも距離が縮まりません。

相手に質問をして教えをこう形の会話を織り込むと良いのです。
例えば男性が沢山の資格を持っていたなら
珍しい名称の資格ですね、
どういった内容の資格なのですか?
女性が趣味にヨガ講師の記載があったらどういう方法で
資格を取得なさるのですか?ヨガは肩こりとか首こりに効くポーズとはあるのでしょうか?

会話の中で自然に疑問に持たれたことを尋ねて教えて貰うことをすると
会話が弾んだように感じることでしょう。

③まとめとして
上記に挙げた2点の他
・完璧でないのに完璧のふりをして弱みを絶対見せない態度をしないこと
・自尊心が低く過ぎる態度は見せないこと(自尊心の低く過ぎる方を男女とも選びません)
・対人不安がないため鈍感過ぎないこと(余りにも鈍い)などをコミュニケーションを取る時に気をつけてみると良いと思います。

一朝一夕に劇的にコミュニケーションがUPすることは出来ませんが
意識をすること・経験を積むことで改善して欲しいと願います。

コミュニケーションが得意でないのをカバーしてくれるのは
相手との共有時間を大事に思うことでそれが言動・振舞いとして出ることだと思ってます。
本日は「異性コミュニケーションは得意でしょうか?恐らくYESと答えて下さる方は極少数ではないかと思ってます。苦手でなくても得意まではいかない方が大半ではないでしょうか?」から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ