”年末年始休日12/30~1/3“  褒め上手は旬を取り入れている 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


婚活マナーの「男性は褒め上手になると上手くいく」に続いて
「褒め上手は旬を取り入れている」を書かせていただきます。

①あなたは相手の何処を褒めてますか?
②褒めに慣れた女性がしているのが
今日のこと・来るまでに体験したことの旬を逃がさないで褒めていることです
③まとめとして

①あなたは相手の何処を褒めてますか?
王道はその方の身につけているものや外見で髪型・服・アクセサリー・バッグ・靴下・肌
今なら私どもはマスクを褒められたりしますね。(洋服とマッチしていてステキですね)

☆物だけ褒めるよりはその物があなたに似合ってステキと相手を褒めることをしましょう。
上記の相手の身の回りを褒めることも
雰囲気がよくなるので会う度にして欲しい褒めポイントですね。

②褒めに慣れた女性がしているのが
今日のこと・来るまでに体験したことの旬を逃がさないで褒めていることです
例えば
今なら体温チェックがホテル・レストランではつきものですが
体温がいつも36.6℃の方には「代謝が良いですね〜運動を常になさっているのでしょうね」から褒めて話が広がるのです。
又、ピッタリした所に並ばないと綺麗にすっと体温が測れないのですが
動作がキレイにスッと測れる友人には「うわーすごい並び方上手ですー、
いつも私は中々ピタリと測れないですよ」など


本当につまらないこと・どうでも良いこと・小さなことを
女性は取り上げて話題にして笑顔になって垣根を外すことを上手にしています。
今有った出来事をすぐ話題にして
自然に話し易い雰囲気を作って相手を褒めています。

婚活は未来系の活動ですから
結婚生活を明るく過ごしたいと皆さんが思ってます。
だから話題も今ここの話題だったり、
未来の結婚したらこんなことをしてみたいんですの話しは
「褒めたり」「共感したり」がし易くなるので相手に好感が持てるようになるのです。

つまらない興味のない話しばかりではデートを重ねても距離は縮まりなせん。
相手が話しやすいことを質問することで会話を弾み雰囲気が良くなります。
雰囲気良くするために
旬の話題から褒めてみてはいかがでしょうか?

③まとめとして
褒めるのはどうしても苦手だと思われる方は箇条書きでも良いので
日記のようなものを書いてみましょう。デートを思い起こしてどんな時に反応が良くなったか?
そういう復習をして次回のデートに臨んでみて下さい。

今まで旬の話題で褒めることをしきなくても
全く不自由は感じたことなどなかったことでしょう。
しかし婚活は将来異性と暮らすためにしている活動です。
一緒に暮らす異性に皆さん好意もなしに結婚を決断出来る方などいないでしょうから、
そのために必要になるのが相手を回数多く褒めることなのです。
初期ほど褒めるをしないと
雰囲気が悪いから終了してしまうのです。
男性は褒めて下さいね♪

何度でも書きますが初期程慎重に
相手に注視して、相手が興味あることで未来系になるような前向きな話しをして
どうぞ沢山相手を褒めて
初期を乗り越えて下さいね。

どんなにAIが発達しても人間は感情を持った動物なのです。
相手の感情に敏感になって旬の褒めをしてみて下さいね。
本日も上手くいって欲しいので「褒め上手は旬を取り入れている」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログを令和2年もご覧いただきありがとうございました。
令和3年正月3日間令和3年のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ