”年末年始休日12/30~1/3“ まだ同居に拘りますか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

今年も後僅かでやり残したこと、不完全燃焼の年だったは私どもだけでないと思います。
まさかのコロナ第3波で実際こんな師走になるとは思いもよらずだったことでしょう。
生きていく中で想定外のことが起こるのが人生なのだと思います。

そこで今日は先日の始まったばかりの交際を終了したのが2世帯同居で
「まだ同居に拘りますか? 」を書かせていただきます。

・①あなたは親御様との同居を希望しますか?(屋敷内に家を建てたいも含めます)
・②親御様と同居希望の男性は何のために結婚をするのか再考してみましょう

・③なぜ親と同居希望の方を嫌煙するのでしょうか?
・④まとめとして


①あなたは親御様との同居を希望しますか?(屋敷内に家を建てたいも含めます)
殆どの女性は同居は一生NGを出してます。
ところが長男の方でも同居NGは親御様と現在別居の方は希望していないのですが、
現在も親御様と同居の方は、内心同居を希望している方も潜んでいます。

だから今回のようにお見合い後の初デートで発覚するのです。

②親御様と同居希望の男性は何のために結婚をするのか再考してみましょう
あなたが家庭を持つのは親孝行のためですか?
勿論親御様を安心してあげたいは
婚活者に共通していることだとは思い
ますが…


それ以外の理由もあるようですね、
勝手会員女性が長い交際末の終了した理由も
最後の話合いでやっと
「同居したい」「長男なので親孝行をしたい」「兄弟には手を掛けないで結婚した相手と二人で介護もしたい」
本音を話されました。
親と一緒に住まい親の面倒をみるのは長男の役目だと
刷り込まれて育った影響が大きいと感じてます。

同居希望の長男の方は同様の理由で
同居を希望しているのだと推測します。

でもこの考えは女性からすれば一方的で到底受け入れることは出来ません。
時代も今は令和です、昭和的な考えでは世の中生き延びていけなくなります。
結婚して親御様を誰も面倒を見る方がいない状況になり
初めて夫婦で話合いをして決めていくことだと思っているのが女性の大半なのですよ。

③なぜ親と同居希望の方を嫌煙するのでしょうか?
それは同居希望の男性の多くが
「自立」したものの考えが出来ていないように感じるからです。
優先するのはあなたの意見でなく
親がこんなふうに考えているから同居したい、正月はこんな風に過ごしたいと

これは男性ばかりでなく女性でも同様で、
何でも親に相談してみますとか、親がこう話しているのでと
あなたの意見がない方も親御様の意見に婚活も左右されがちになり
結婚後は不安が残ります。

④まとめとして
これをご覧になり少しは感じていただけたと思いますが
「自立」した婚活者は結婚して
二人で家庭を築いていきたいと思っているので、
親御様の意見で自分たちの行末を邪魔されたくない思いがあります。
結婚生活は二人で長い年月をかけて作っていきたいと思っているのです。
だから片方が自立した考えがあると親御様ベッタリの方を見ると
自分の考えは何処にあるのか?となり当然交際も上手くいかなくなります。

私どもはずっと自立したもの同士の結婚をススメテおりますが
時に自立できていない方のご入会いただくこともございます。
そんな方にこそ自立したものの考えが出来るサポートを心掛けます。

結婚してからも親御様の手厚い
サポートがあるようでは、当然お相手との仲が拗れる元を作ってしまいます。
時に遠回りのことを結婚した子供たちがすることもあると思いますが
失敗から学んだ方が身につき易いは親御様も経験済みの筈です。

多くの離婚理由は「親離れ出来ない、子離れ出来ない」ですので
離婚を想定して結婚する方などいないでしょうから
例え現在親御様と同居の方でも親御様の意見は置いておいて
「交際相手にも」「親御様にも」あなたの意見を堂々と言いましょう!

あなたが長男だからの理由で同居希望しているなら
「別居」に舵取りをして二人で築いていく結婚をして下さい。

あなたの毅然とした態度は結婚後の親御様の意見を跳ね除け
親御様もあなたの意見を尊重して親離れ子離れが出来るものと思います。
親御様とベッタリしている方は
やがては共倒れとなりますからね。

本日は又「同居希望男性」との交際終了の理由にびっくりして
「まだ同居に拘りますか? 」を書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ