オンラインお見合いでは頷きましょう(身振り手振りをしよう) 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

コロナ第三波が押し寄せウイルスに負けない身体作りも意識しながら
婚活をして欲しいと願いますます。(ウイルスに負けない婚活者の食事術9/28参照)
https://marrimana.net/12896

本日は先日TVをかけていましたらオンラインでは意思疎通が中々難しいと
しかし「頷く」人を予め決めておくと会議の流れがスムーズに行えたを拝見して
「オンラインお見合いでは頷きましょう(身振り手振りをしよう) 」を書かせていただきます。

弊社でも11月は6月以来のオンラインお見合い急増です!

①なぜオンラインでは意思疎通が出来にくいのでしょうか?

それはあなたが芸能人のように平面の2次元の世界に慣れていないから、
マスク生活が長くなっているので余計に表情が乏しくなっているからです。
何にも変化のない画面から
楽しいのか楽しくないのか(苦痛)?
理解しているのかしていないのか?
共感しているのかしていないのか?
読めないからです。

②意外と判らないのが自分の表情です

普段から皆さん笑えていませんよ!
ブログでも書かせていただいてますが自分で笑っているつもりでも
笑顔にはなっていないのです。
受け手から笑顔だと認識して貰えていない状態です。

笑顔が出ないのは普段のマインドがそうなっているからです、
感動が少ない、言葉が少ない
仲間が少数、趣味がない
上記に当てはまる方が多いかもしれませんね。

普段から意識をして表情豊に喜哀楽を人前で出していきましょう。
あなたの意見を伝えてみましょう。これがマインドになり笑顔も出るというものです。

③オンラインお見合い上手くいくためにはあなたから頷くことです

TVでも放映していた通り
あなたの頷く事で相手は安心して話しを続けることが出来るのです。
2次元の画面の中はとても閉鎖的な空間で画面だけが相手の情報なのです。
普段のお見合いのように三次元で色々な情報が目にアタマに入ってはこない世界なのです。

そんな世界でもYouTubeやTVにしょっちゅう出ている方はとてもよく分かり易く、
良し悪しの印象はともかくとして分かり易いのです。
それだけ表情豊かで身振り手振りをしてます、
その上で言葉も巧みだという事を意識してご覧になってみましょう。

それに比べたら私どももそうですが
表情がなんと乏しいことでしょう。
身振りも手振りも少ないことでしょう。

折角のご縁は活かすべきです。
オーバーに頷いて相手とのコミュニケーションを取って下さい。
これがオンラインお見合いが上手くいくコツです。

まとめとして

普段から表情が鈍く、受け身の方のいる婚活市場ではありますが
日本の風潮だったから致し方なかったと思います。
日本の古き良き時代の物いわずとも察しての時代は終わりました。

婚活しているしていないに限らず
自分のことを理解して貰うためや
自分の存在していることを伝えていく必要がある今からの時代は
相手に分かり易く、誤解ないようにすることがより求められる時代です。
グローバル化が加速し日本人口の日本在留外国人は今は2%(2017年末総務省)いう極めて異例の国ですが
必ず海外の方々が増えていくのは目前です。

そういう世の中になっているので、婚活だから表情豊かにしようの発想ではなく
今後の長い人生生き抜くために
自分の意見伝えること、言語がダメなら身振り手振りで表現することが重要となります。

だから婚活は良いチャンスだと思い
あなたの表現力にさらなる磨きをかけて
今ここのオンラインお見合いで頷いて上手くいかせましょう。

本日は「オンラインお見合いでは頷きましょう(身振り手振りをしよう) 」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ