結婚したら何をしたいのでしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日は日頃の交際フォローをして感じるのは、
今の生活とは別世界の空想を抱いていると思えてしまうこともあり
具体的に結婚したら何をしたのか???の方も見受けるので
「結婚したら何をしたいのでしょうか?」を書かせていただきます。

①どうして絵空事のような結婚生活のイメージを持つのでしょうか?

それは自分軸がグラグラしているから。
友人の旦那様は高学歴・高収入でしかも結構なイケメン…
私はもっと条件のいい人と素敵なマンションに住んでみたいな

そんな旦那様でないと友人に紹介出来ないなどと(^^;
男性だって、ここまで独身を貫いたので年下で絶対美人のお嫁さんをモラって羨ましがらせたい…

他人に見せるための比重が強くなる=他人軸にシフトしている
結婚はあなたの結婚なのに
自分軸が無くなってしまっている方おります(^^;

これだからお姫様探し、白馬の王子様探しの現実離れしたイメージしか持てなくなってしまったのです。
これでは婚活難民となります。

②上手くいく婚活者は自分軸で活動出来てます

弊社では300日成婚の方も多いのですが
その一方で3年5年とかかり成婚する方もおります。
(成婚までいく方は途中で自分軸の婚活にシフトした方もいるでしょう)

早期成婚の方は
他人のことなど気にしている時間はないと思ってます。
自分の婚活に集中して
他人のことを気にしてなどいられないと言ったほうが相応しいでしょう。

他人はあなたの面倒など見てはくれない、
色々口出しはしても
ハッキリいって無責任に言いたいことを言って老後まで面倒をみてくれません。
そんな他人と比べて気にするだけ損です。時間が勿体ないです。
(隣の芝生は青く見えるものなのです、
よーくじっくり見ると青くない事情も判ったりしますので自分の婚活に集中することです)

まとめとして

婚活スタートしたなら他人の無責任な言動と比べる暇ないことを認識しましょう。
その上で結婚するからこそ出来ることを
今から明確にイメージして「結婚したらこんなことをしてみたいです」を
明確に相手に伝えることが出来るあなたでいて下さい。

伝えることが出来ないと相手から
何を考えているのか判らないと言われてしまうのです。
(自分の意志(あなたの意志)がどこにあるのか相手が判らないのです)

例えば「日曜日の朝は一緒にブランチをゆっくり取りたい、
お気に入りの皿で新鮮な卵でスクランブルを作って、紅茶(珈琲)で休みの日はしたいなど」
あなたが今から相手にしてあげたいことでハッキリしたイメージを伝えてみて下さい。

本日は絵空事にように感じる婚活者の結婚のイメージから
しっかり自分軸にシフトしてハッキリ〇〇がしてみたいを伝えて欲しくて
「結婚したら何をしたいのでしょうか?」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ