特に男性はお申込みを積極的にいたしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日は県央・県北男性は何度も書かせていただいている通り全国一不利な婚活者です。
茨城県が男余り1位で、
しかし県南は人口構成も若く都内の婚活者ともお見合いがドンドン出来る状況ですので
茨城県央県北が全国一不利なのです。

努力は報われないこともございますが
正しい仕方なら報われるので「特に男性はお申込みを積極的にいたしましょう」を
書かせていただきます。

①婚活は分母が大きくても成果には関係ありません
婚活人口が多くお見合いが組めるという意味です。

先日、水戸プラザホテルで
合間時間にどうしても3段重ねの季節限定3種のモンブランが
いただきたくて友人と食してましたら
交際中のお相手相談室(都内)の方にバッタリ遭遇しました。
滅多にない折角の機会でしたので
友人には少し待っていただき都内の相談室の方とお話しをさせていただきました。

都内の相談室の方が仰せでした…
お見合いは組めるのですが
お見合いを
沢山し過ぎてわけが判らなくなり
婚活難民になっている(多い)と

私どもの所はお見合い数が少なくても
どうして成婚出来るのですか?とお尋ねがございました。

その訳こそが分母が大きくてもダメなわけです。
出逢いが少ないからこそ
一つの出会いも無駄にしないサポートではないかと思ってます。

②出会いがないなら自分でも興すことです

それがネットのお申込みです。
(私どもにお相手探しを一任出来る方は少数でそんな方は出会うことができます)
殆どの方はお相手探しを一任しておりません、
それなら
ご自分で出来る努力を
ネットのお申込みをドンドンとして欲しいのです。

最近もネット申込みからお見合いが成立した男性がおります。
ネットにお申し込むをすると
申込を受けた知合相談室の方があなたの事を勧めてくれる利点があるのです。
お気に入りリストでは弱いのです。

お申込みをしていただければ
私どももフォローがし易いのです。
推薦の電話を相手相談室に掛けることもできます。(電話NGの相談室もございますが)

③ネットに必死でお申込みしても叶わない方もおります
(茨城の有利な女性でさえもです)

これも耳タコだと思いますが
釣り合いが取れていないためです。
先日会員男性からお気に入りリストに入れて下さっている女性がいますので
お申込み下さいねの連絡を入れておきました。

そうしましたら、お相手女性の家族と学歴が違いますが大丈夫でしょうか?
の質問がございました。
これはとても良い視点なのです。
この男性の場合はご家族の他の視点で
釣合が取れましたので大丈夫ですの返事をさせていただきました。

家族構成まで釣り合うかどうかを見られる方は
無謀な方にお申込みしないので
数お申込みになればお見合いok貰えることもあります。

分かりきったことですが
ネットでNGのお返事いただくのは相手が望んでいないから。
特に年齢は女性は寿命が延びていることもあって、年齢差のある方を好みません。

アンケート結果 PRTIMESより

  • 年齢が5歳以上離れると離婚率が上がるが、 10歳以上離れると離婚率が下がる←10歳以上差は女性のOKの確率はとても低い。
  • 5歳差以上の離婚率は約33%と、 5歳差未満の離婚率の約2倍となる
  • 5歳差以上・5歳差未満の離婚原因を聞いたところ、 「性格の不一致」が一番多い回答となった(参考にして下さい。)

まとめとして

婚活はあなたと生活を共にする方を探す活動です。
「あなた」が主役で主体はあなたなのです。
だから熱心に釣合の取れた方にお申込みをして下さい。
後は結婚カウンセラーがフォローをさせていただきます。

(お見合いがどう見てもokして貰えない方にお申込みをしても疲弊するだけです。)

私どもを使っていただくためにも
あなたが積極的に動けば
良い結果となる易いのです。

婚活を早く終わりにして目的を達成して
一緒に生活をすることをスタートして欲しいのです。
二人で生活を始めてそこから未来の人生設計が立てられるいうものでしょう。
婚活は人生の一時です、直ぐ終了して将来の人生設計を早く立てられるように
未来に備えて欲しいと思います。(この不安定な世の中長期設計が大事です)

本日は「特に男性はお申込みを積極的にいたしましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ