結婚生活に向く性格とはどなん性格でしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日は平日ですがお見合いの立会を午後からいたします。
その前にブログを書かせていただきます。
よく私は結婚に向くとか向かないとか、周りでも話されている話題ですね。
もし向かない性格でも「意識」をなされば大丈夫ですので
婚活継続をして最後まで読み進めて下さいね。

①あなたの性格はどんな性格でしょうか?
先ず婚活で大事なのがご自分を知ること
ご自分の性格を判断すること、第三者的に判ることが大事となります。
自分のことも判らずに相手を探すことが出来ないからです。
交流分析エコグラムなどを使って50の質問に答えるだけで
凡そのあなたの性格の傾向が掴むことができます。

②あなたは結婚生活をどのように考えてますか?
結婚カウンセラーとして日々会員様に接していると
婚活が上手くいく方とそうでない方が分かったりします。
婚活が上手くいく方の傾向が
結婚生活を現実のものとして捉えております

一方、婚活困難を極めるだろうの方は
結婚生活にこんなこと必要でないのに
拘り抜いている方がおります。
「美人がいい」「イケメンがいい」
「趣味が合う人がいい」「話が楽しい人がいい」
「話が盛り上がる人がいい」
「とにかく39歳までがいい」
上記をあげている方は結婚生活が延々と続く日常で
生活をしていく場ということを理解していないか
理解してみようとしない方です。

上記の条件をあげてお相手探しをしている方は
今一度結婚生活とはどういうものだろうを再考してみましょう。

③結婚生活に向く性格とは?
ずばり私どものような性格です。
コミュニケーションに長けていても長けていなくても
問題が起こった時に
「解決する」もしくは
「解決しなくてもスルーできる」
私どもはコミュニケーション力はほどほどだと思いますが
問題解決能力を発揮するよりは
適当にやり過ごすことが出来る能力があると思ってます。
結婚生活は仕事と違いプライベートを過ごす家です。
仕事のように白黒つけなくても生活はできます、
何より相手のプライドを傷つけまで正解を言うのは
結婚生活では必要ではないのです。
居心地がいいながいつも続くとは限りませんが
いつも居心地が悪くなるのは
相手から正しいことでも、いつも言いくるめられてしまうことだと覚えておきましょう。

全部突き詰めないなくてもokできる力が結婚生活には向いてますし
その力が養われるのも良い結婚をすれば
(良い結婚は少しの努力が必要です)
今その能力がなくても
問題解決しなくてもスルーできるようになります。
これが人間が成長できたということでしょう。

あまりに拘りが強かったり
完璧すぎると相手が疲れてしまいますので
程ほどで止められる方が向いてます。
なんでも完璧主義の方はほどほどを心掛けましょう!!
これは人間関係が適度に上手くいくコツでもあります。

まとめとして
結婚生活に向いている性格とは
婚活も上手く乗り切ることができる方です。
あなたが今婚活が上手くいっていないはのは
あなたがこんな人でないと絶対結婚したくないという強い拘りに縛られているせいだと思います。
その縛りからあなた自身を解放してみましょう。
それが出来ると楽になると思います。
もっと自由に相手を選んでみましょう。
今のあなたと「会いたい」と思っている方は
世界のどこかにいてあなたを待っているのです。

完ぺきな自分で作った相手像に囚われないで
もっと楽にあなたと日常を楽しめる相手を
探してみましょう。
パートナーに恵まれる人生は何倍も豊に過ごせることでしょう。
あなたの作った完ぺきな条件に縛られて
辛い婚活を辞めてもっと気楽に肩の力を抜いた婚活をいたしましょう。

本日は結婚に向く性格とは?から
向く性格を知って、上手くいく婚活にチェンジして欲しいと願い
書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ