耳障りの悪いことは聞きたくなくても聞けたらgood 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。

自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです


本日から年末年始の休みに3日まで入ります。
前もって書かせていただきました。どうぞお付き合い下さい。
「耳障りの悪いことは聞きたくなくても聞けたらgood」を書かせていただきます。

日々交際中の会員様のフォローを
成婚を目的にさせていただいてます。
しかし、男性は時にアドバイスをするのが難しいと感じることもございます。
男性はプライドが高くそういうDNAだということも承知をして書きますね。

耳障りの悪いことも
結婚カウンセラーの判断で伝えなくてはいけないことがあります。
それを伝える時に
会員様から強い口調で否定をされてしまう時には
伝え方の言葉に最新の注意を払わなくてはいけません。
言葉を変えても意味が同じになるような伝え方が出来るように
ない頭を総動員して対処しております。

それはストレートの言葉で伝えても
会員様が言葉に耳を傾けて貰えなかったら
その面談時間が無駄になってしまいます。
そうならないために、
会員様の性格に配慮をしながら言葉を尽くして話す事をする。
それが私どもに求められているケア=アドバイスなのでしょう。
そういう思いをして面談でアドバイスをしてます。

アドバイスを差し上げても
それを実行して
上手くいかせることをするのは会員様の器量になります
あくまでも、我を通しつづければ
結果は同じとなってしまいますから

男性も女性も「我を張りすぎない」が
人間関係の上手くいくコツだと思って下さい。

我を通しすぎる方は最初から
アドバイスに耳を傾けるさえしまいません。
そうなると、結婚相談所婚活でも
相談の部分が抜けおちるので
上手くいく確率は格段に下がってしまいます。

面談をしたなら何かあなたに得なことを持ち帰りましょう。
面談だって、あなたの貴重な時間を使っていることを忘れないでいましょう。
あなたの思う通りの婚活で上手くいったなら
今結婚相談所で婚活はしていないでしょう。
あなたの思う通りの婚活では上手くいかないからこそ
婚活のプロの結婚カウンセラーのアドバイスには
耳障りの良くない事でも聞かなくてはの気持ちが大事ではないでしょうか?

今後の人生を生きるにあたっても
自分と同じ意見の人のみしか受け入れないと
その人の考えの幅がせばまり、器量が小さい
度量の小さい人になってしまうし
あなたに意見を言っくれる人がいなくなり
孤立してしまうかもしれません。
あなたが思うあなたと世間が思うあなたが同じなら成婚はとうにしてます。
婚活しても成婚をしていないのは
あなたと思うあなたと世間が思うあなたにずれがあるからなのです。
だから、結婚相談所での婚活の意義は大きいのです。

婚活においての時間の有効な使い方は
アドバイスには素直な気持ちで聞ける
耳障りの悪いことは聞きたくなくても聞けたらgoodではないでしょうか?

マリッジマナのブログが婚活者のお役に立てれば嬉しく思います
長く続く穏やかな結婚をして欲しいと願っております
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
一日も若い今に諦めなくても良い結婚=理想とする結婚をサポートいたします
先ずは行動後に考えるを癖つけましょう
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
1月~パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ