初めてのお見合いの男性は基本のキが出来ている方です 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。

自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです


弊社も本日で今年は
予約いただいた新規面談をのぞいて
仕事終了いたします。

12月にお見合いデビューをした方が4人おり
うちお一人が男性でした。
その男性は婚活の基本のキができている方でしたので
「初めてのお見合いの男性は基本のキが出来ている方です」を
書かせていただきます。

書くのは簡単で
大概の方は出来ていると思いたいと思いますが
案外できていないのです。
もう一度再確認をして欲しいと思います。

婚活男性の基本は3つで
①見た目がスマートで清潔さが感じられる
②始終笑顔で応対できる
③会計はさらっと支払うことができる

二つはできても一つは出来ないでもダメです!!
婚活出逢いの基本はこの3つがすべて出来てスタートラインです。

スタートラインに立てていないから上手くいかないのです。

見た目スマートじゃない方多いです。
売れる前なのにお腹が出ていたら女性だってがっかりします。
もし、あなたが可愛いスタイルの良い方と出会いたいと
思っているなら、あなた自身もスマートになりましょう。
自分に甘えていてはイケマセン。

多少の太目でも
出会いはありますが
あなたが努力をしてスマートになることに婚活は意義があるのです。
口でいうのは簡単、
でも動いて努力をして体重を落とす事は大変なことです。
でもね、結婚生活は色々なことが起こります。
それも想定外のことが一気に起こることがあります。
ああだこうだといいわけばかりして
体重を少しも落とす努力をしない・出来ない人では
結婚生活で努力をしてお二人なりの夫婦像を
作りあげることできるでしょうか?

努力はしてみるものです。
スマートなあなたと出逢って
すてきな人を引き寄せて欲しいと思っているのです。

女性は結婚する時期がくると
何方も一生のうちで一番きれいになってきます。
女性ホルモンも関係するのですが、
男性だって一番カッコのよいあなたの時に
一生のパートナーと出逢ってみましょう。
人は歳を重ねれていけば細胞が古くなるので
どうしてもくたびれてしまうのは致し方ないことです。

婚活しているあなたは少なくても
私どもよりは大幅に若いと思いますので
努力は出来ると思います。
私どもだって日々頑張って体重管理をしているのです。
婚活してすてきな方と出会いたいと考えているなら
先ずあなたがスタイルの良いあなたに変化しましょう。
人は太っているだけで5倍は不潔に見えてしまうものです。

女性は清潔さにとても敏感です。
歯磨きは毎食後する、歯間ブラシで手入れする
鼻毛カッターを持ち歩くなどなど
爪は手のひらをかざした時に表も裏からも
白い部分がみえないくらい爪をカットしましょう。
勿論、息は無臭でお願いします。
ここまでが①見た目がスマートで清潔さを感じられるです。

②は始終笑はまだまだ出来ていない方多いです。
立会にいっても笑顔は出来ても始終までいっていない方が多いです。
私どもは夫の不機嫌の顔がとても嫌です、
私にまで伝染をするからです、
だから、私は家庭でも口角あげております。
家庭平和のためです。
夫婦は家では二人きりなので、どうしても相手の顔をみます。
顔色を見ただけで夫がどういう心の状態が見抜けるのが
女性なのです。
私どもが特別ではなくすべての女性に共通していることです。
これも書いておりますが、女性は子供を育てている過程で
大昔は子供が無事に育つ確率が低かったため
女性のDNAの中に機微を見る能力が備わったのです。

だから、男性も出逢いの最初に
感謝の気持ちをこめて
始終笑顔で応対をして欲しいのです。
始終笑顔を向けられていたら女性ならどなたでもお見合いして良かったと思ってくれます。

③会計はさらっと支払うことができる
以外とケチな男性が多いので書かせていただきました。
私どもがいっているのではないのです、婚活女性の意見なのです。
女性はケチはだいきらいです!!

男性も縛られるのを好む方は少数だと思いますが
女性も束縛されるのを嫌い、お金にケチな人は
お金でもいちいちチェックがはいり縛られているように感じ、
窮屈な結婚生活を想像してしまいます。

世の中のお金の循環を知りましょう。
ケチっていてもいいことありません、
婚活でケチっても上手くいかないし
上手くいかないから、婚活の時間も費用もかさみ
少しばかりの婚活のお金はケチって
もっともっとかかってしまう結果になるのです。

所が婚活で女性に毎回、お見合いでもケーキセットくらいご馳走し
交際でも当たり前のようにさらっと支払える男性は
婚活期間が少なく、婚活に使った費用も結局は少なく
余ったお金を二人の結婚するための資金に回せたり出来るのです。

世の中のお金の循環を知りましょう!!
お金は使わないと入ってこないのです。
目の前のことに使ったから、そこから入ってくるわけでなく
別な方から入ってくるのです。
お金は人のために使いましょう、
お金は人が喜んで貰えることに使いましょう。
人が笑顔になった顔を想像して
さらっと支払える男性だとステキだと思います。

本日は今月の初めてのお見合いの男性の
基本のキが出来ている男性から
「初めてのお見合いの男性は基本のキが出来ている方です」を書かせていただきました。

マリッジマナのブログが婚活者のお役に立てれば嬉しく思います
長く続く穏やかな結婚をして欲しいと願っております
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
一日も若い今に諦めなくても良い結婚=理想とする結婚をサポートいたします
先ずは行動後に考えるを癖つけましょう
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
1月~パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ